2012年05月31日

すいらんでオフ会初体験(3)


すいらんオフ会レポ、最終です。
今回の参加ビーグルさんは、31匹だそうです
はるちゃんのブログ(はるのこのごろ)で全員リストにまとめられてます
はるちゃんママさん、ありがとうございます!





さてさて、ビーグル軍団の中に他の犬種がまぎれると
ターゲットにされる、という噂は 本当なんですね

紛れ込んでしまった憐れなうさぎさん役は、やさしそうなミックスの女の子
26.JPG
 「あたし、ビーグル軍団の標的にされたの!」


追い啼きを聞くと、さすがに血が騒ぐのだろう
ジルがみんなと一緒に走り出した!
27.JPG
(あれ?キラちゃんがユウタにぶつかってる? 笑↑ )

ジルがユウタ以外の犬を追いかけるなんて、珍しいこと
なのに、ユウタがジルの邪魔をして行く手をさえぎる
バカ野郎!

28.JPG


29.JPG


31.JPG
せっかくおデビーが走り始めたというのに・・・

32.JPG
いつもとは逆だね


あれ、こんどはバロンくんが狩られ役?
34.JPG
ウオオ〜ン!!

するとユウタも参戦!

36.JPG
したら、こんどはジルが横槍・・・・

37.JPG
このように、きょうだいでしか絡めないうちのコドモたち・・・
みなさんの失笑をかってました(汗)



お次はパールちゃんが、ベテランの本領発揮!
みんなにハッパをかけます〜
38.JPG
アン アン! ワォ〜ン ギャンギャンギャン!!

こういうビーグルの走りと吠えの連鎖、
庭だと ご近所の手前 『やめてくれ〜っ』 になるけど
ここだと『もっともっと! ゆけゆけ〜!!(^^)/~~~』なんて思ってしまった アハハ 
39.JPG
デブビーが走ると 砂煙が舞い上がるな〜




45.JPG
9才のちょびくん、元気いっぱい



ちょびくんとユウタの2ショット
46.JPG




47.JPG


48.JPG
なんだか、一発触発な感じ?
それともウマが合いそう? どっちでしょう?


50.JPG
こちらの美男子はモルツくん。 
大きいけど、デカビーと呼ぶには あまりにもお洒落すぎるぅ〜
ユウタにお水をわけてくれて、どうもありがとう^^



42.JPG
同じくデカビーとはお呼びしかねる、かっこいいピースくん。

空くん、びいすけくん、モルツくん、ピースくん
みんな背が高くて足長族、シュッとしてカッコいいな〜 



おや、またちょびくんとの絡み?
51.JPG


ん?

53.JPG


どうした?

52.JPG
なんか見つけたか?
飼い主を素通り・・・・


56.jpg
あぁぁ、そういうことですかー  
後ろからのぞいてるピノくん、かわいい^m^


58.jpg
ピースくんのお父さまなんですね?
男の人がオヤツをくださるなんて、まさにユウタのどツボですわー


夕刻が近づき涼しくなるにつれて
ユウタの動きがますます活発化

59.jpg

なぜならば・・・ここはオヤツ天国だから
43.JPG




40.JPG


60.jpg



61.JPG
おぉぉ!! これがあの有名なビーグルのわらわらか〜 (感激)


62.jpg
じるこはいませんねぇ
どこにいったのかな?(私の足元にへばりついてました ><;)


63.jpg

(近所の広場以外の)ドッグランでこんなに楽しそうなユウタは初めて見るかも〜
みなさんからたくさんのオヤツ、ご馳走さまでした
いただくばっかりで、ほんと申し訳なかったですあせあせ(飛び散る汗)

実は私、ユウタのコントロール用に、ポケットにちょびっと牛レバーをしのばせていたのですが
何名かのお鼻のきく子に見つかってしまって・・・ でも
ランでオヤツはあんまりよくないのかと思って ダメダメいってほとんど配らなかったんです
レストランでユウタがレオくんを攻撃した直後でしたしね
でも、少しでもあげればよかった・・・ みんな、こんなに目がキラキラ、イキイキするんですね・・・ぴかぴか(新しい)
次のときは、私もちゃんと準備しておかなくては。



最後に、集合写真(クリックで拡大してね)
66.jpg 
コンデジだから、光の中のはるちゃんが・・・


64.jpg

65.jpg
あらっ ピースくんと並んでいたのね♪



今回、ランままさんのご厚意により 思いのほか楽しく充実したひと時を過ごすことができました
幹事のびいすけ父さんますたんさん、大変いろいろお世話になりました
他のみなさんも、親切にしていただいてありがとうございました
私の背中を押してくれた、みるひげさんにも感謝です!

通りすがりにあんまり爆吠えするもんで、今までうちの子はビーグル苦手、って思いこんでたけど、
ひょっとしたら仲間意識、ライバル意識が強かっただけなのかも・・・と反省しきり。
ビーグルとビー飼いさん達の明るさと解放感が、
何にでも緊張しがちなユウタの気持ちを解きほぐしてくれたのかもしれません・・・


また機会がありましたらぜひご一緒させてくださいませ
できたらハナコとアイコも・・・
遠くのおともだちにも会いにいっちゃおうかな・・・
夢と野望がむくむくと膨らんできます^^ 笑



以上、初体験ビーグルオフ会レポ(といえるのかどうか・・・)を終了します
お読みいただいてどうもありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(14) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

すいらんでオフ会初体験(2)

「オフ会」ってだけで、すごいアクセス数になるんですのね・・・
ちょっとプレッシャーに負けそうなぐうびるこです ><;

前もいいましたがオフ会とは知らずに参加しましたので
写真もあんまり撮ってなくて・・・
期待しないでね、ってか期待なんかされてないとは思うけど、
念のため ^^;


さてさて、私たちが広場に着いたのは正午すぎ。
暑さとアウェイ感とで拍子抜けするほど大人しかったユウタとジルのようすに
まずは、ひと安心。

それからほどなくして、お昼にゆきましょう、とランままさんに
誘っていただきレストランへ向いました。 ワ〜イ♪


ワンコたちは床のリードフックにつないで、お水やオヤツを。
11.JPG
うちの子、何もとりえはないけどテーブルマナーだけは自信がありますの おほほ



お隣のテーブルには、うのちゃん、空君、きらちゃんのご一家が。
美系のごきょうだいですね〜

12.JPG

赤い首輪のきらちゃんは5か月のパピーちゃんだそうです
かわいいなぁ、おい!♪


14.JPG
空くんは、ずいぶん大きなビーグルさんですね? ユウタよりも背が高いなぁ
でも細い!! 足が長くてスレンダーでかっこいい!!


16.JPG
モコちゃん。。。かな? なにかイイもの発見!




ランまま家のみんなといっしょに撮影会ですよ

13.JPG
パールちゃんかわいい〜♪


テーブルでお食事していると、いろんな方がやってきて 
オヤツをくださいます 
なんか、ビーグルズのテーブルだけ、アチコチものすごい喧騒なんですけど・・・ ^^;

そしてランままさんの手からも美味しい物が・・・

15.JPG

『お口がやさしいのねぇ』なんて、お褒めいただいた直後でしたかしら

突然、ガウガウどんっ(衝撃)ギャン!!

どうやらユウタが オヤツを目の前にして、レオくんにバトルをしかけた模様・・・
噛みつかれちゃったかな?レオくん、すんごい怒ってましたー



3.jpg


ごめんねぇ・・・ほんと、オトナ気ないよねぇ
これだからユウタは信用できないのだ

ランちゃんたちも『ワタチの弟に何するのよ!』って応援ソング。
多頭同士なので、5匹の声が響き渡り、ちょっとした騒ぎに。
猫をかぶっていたユウタの本性がバレた、瞬間でした ^^;



さて食事の後は、私たちはランままさんお勧めのアップダウン広場へ・・・
ここは起伏があって雑草や木が生茂っていてビーグル好みなランですね
木陰で涼みながら、気持ちよく過ごせます


8.JPG

どう 話を肉付けしたらいいものか・・・
まとまらないので、写真を並べまーす 笑

4.JPG

5.JPG
空くん、JKTさんを狩る。


6.JPG
うのちゃん、カメラ目線 お上手ですね

7.JPG


9.JPG

10.JPG
和犬好きのジルコ、大きな秋田犬を みにいく。
背中がゾワ、っとしてますけど〜




13.5.jpg
このふたりは気があうのか、ずっと遊んでいましたね〜

14.JPG
ジルコも興味しんしん。

22.JPG


11.JPG




16.JPG

17.JPG




19.JPG
お、なんだ なんだ?


18.JPG
ぼくも〜 


16.5.jpg


20.3 
きらちゃん、パピーの動きはかわいくて・・・ 気がついたらきらちゃんの写真だらけ 笑

20.5.JPG

20.JPG



23.jpg
甘えんぼランちゃん


24.jpg

ママに甘えながらゆったり、まったり


21.JPG
やっぱり番犬ユウタ、入口方面が気になる・・・・
ガオーッと行かれないように、怪しいときはすぐにリードで繋ぐ、気が抜けない。

そういう子が、、、、他にも約1名、いましたねぇ すぐに捕獲される子。 笑 
15.5.jpg

15.JPG
空くん、やさしくて いいお兄ちゃんですねー ^^
でもやっぱ大きい子は、心配になっちゃう? 笑


この後、アジリティのランに行ったグループが合流
まだまだ続きます。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 00:36| Comment(14) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

すいらんでオフ会初体験(1)


『住まいも近くだし、ぜひ一度お会いしたいですね〜』
と言い続けて早5年・・・

今のところアイコもメリーも元気に過ごせているし、梅雨入り前の今、が最大のチャンスかも!
そう思い立ち、とうとうお会いしに行ってきました^^



0.JPG

2.JPG

ご存じ、3匹がいく!+わんの ランまま一家、
パールちゃんとランちゃん、そしてレオくんたちに!@すいらんグリーンパーク




1.JPG
うちのメンバーは、このふたり・・・ユウタとジル。



3.JPG

4.JPG

6.JPG
うちのガウガウきょうだいが、無礼を働かないか心配だったのですが

7.JPG

7.5.JPG
特に何事もなく、ごあいさつがすんでホッといたしました ^^;
暑くてガウる元気がなかったのかな・・・?

メールでは何度もやりとりさせていただいてましたが
実際には初めてお会いするランままさんは、イメージ通りの方
カッコよくて素敵でやさしい方でした〜 (*^_^*)





25.JPG
思ってた以上に華奢で優雅で癒し系なパールちゃん、
大好き!!


12.JPG
ワタチは? と可愛いランちゃんは、想像以上にちっちゃかった〜



2.JPG
意外なほど?落ち着きのあったレオくん。


そしてなんとなんと!
この日は『ビーグルプチオフ会』の日だったそうで・・・
思いもかけず、広場にはビーグルさんがうじゃうじゃ〜〜・
10.JPG

お名刺とか、お土産とか、私まで ちゃっかりといただいてしまいました
頂戴した方々、お返しできなくて申し訳ありません・・・(汗)



そして、ちゃっかり人間の飼い犬は・・・


8.JPG
やはりちゃっかりと、おいしいお水をいただいておりました(汗)
しかもグビグビ、がぶがぶ。


9.JPG
そしてそのまま座り込んで、ちゃっかりと可愛がっていただいたりして。
このユウタの嬉しそうな顔ったら!
どうもありがとうございました♪





実はわたくし、オフ会って人生初なんです・・・
初心者なのでうまくまとめられるかどうかわかりませんが
とりあえず、続きはまた明日に。


ますたんさんから、参加メンバーの画像をいただきました
うちのもちゃっかり、紛れ込んでます

5bd62abf.jpg
ありがとうございます〜
すごく、嬉しい・・・(涙)





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
posted by ぐうびるこ at 00:42| Comment(10) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

