2012年06月29日

ユウタの悲劇。





こちらはジルとユウタのマブダチ、プーちゃんです(*^_^*)↓
22.JPG
   『男だよ!(わかると思うけど・・・)』





-そのプーちゃんに、ユウタが愚痴ってます。


          ねーねーねー、ぷーちゃん、聞いてくれる?
24.jpg




        オレ、きょうの昼間さぁ、ひとりっこ散歩だったんだよね
23.jpg


    ルンルン気分でよろこんでたら、
    けっきょく行き先は病院でさーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



    初めてみる顔の新米医者が、俺のこと、
    体重がすごい増えただの (※たった500g)
    目んとこになんかプチっとできてるだの、
    大きくなってきたら手術だの、
    余計なことばっか、いっててさー
    頼んでもないのに、
    肛門ギュッッギュして、たくさんとれたとか、自慢しててさー


    あげくの果てに、チックンされたんだー
26.jpg

   でもオレ、がんばったんだぜ
   もうオレも、いい年だろう?
   だからいい子にして、ぐっと耐え忍んだんだ
   我ながら、エラかったさ、立派だったさ!!!!


25.jpg



   ・・・なのにさ、
   なんで、1週間後また 来てチックンしなきゃいけないんだ?


  


   ふざけんなよーっ!!








シーサーシーサーシーサーシーサー

・・・理由は『ワクチンちがい』のため。
なぜか狂犬病ちうしゃ今年2回目、 打たれちゃいました
体には害がないようですが、、、 
打ち直しは、1週間後じゃないとダメなんだって・・・





ショックで倒れそうなゆうたくんに愛のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
だよね?メリー?
わたしがムダ口たたいてスタッフさんの気が散ったから、
とかじゃないよね? ね?  ^^;





posted by ぐうびるこ at 17:47| Comment(12) | おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

特注品。



えへへへ (*^_^*)


6269.jpg

きゃははは♪♪

6260.jpg




6270.jpg

お揃いで作って頂きました〜♪





6272.jpg

6271.jpg
                 ”いいトシして、恥ずかしいわ〜”



6267.jpg
                ”オレだけ、フリルがついてない・・・バッド(下向き矢印)






おめかししても、やることは同じダッシュ(走り出すさま)

6268.jpg


早く脱がせよう ^^;



マーブルママさん、ありがとうございました!
特殊サイズ、でもバッチリでした〜手(チョキ)






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(10) | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

偶然ビーグル


今日のぐうびる地方は、まもなく7月だというのに気温も湿度も低く、
まるで高原にでもいるみたいに爽やかな1日でした。
真夏も、毎日こんなだったらいいのに・・・、あ、いやよくないか。



さて、おとといの日曜日はオリーブを洗いました。
手帳の記録からすると洗ったのはたぶん、2か月ぶりかな・・・

シャンプー中、嫌がってウロウロ動き回りながらブルブルを連発するので、
私も全身濡れねずみ ><

バニにしては、毛が短めなオリーブさん
換毛はもう終わったのか、あまり抜け毛もないし
足が長いから汚れにくいし
そもそも体臭の少ない子なので、楽といえば楽。
でも疲れ具合からすると、あんまり洗い甲斐がない・・・

olive.jpg
洗いたてのオリーブ♪

胸毛は白く輝いて〜るかな?
ちゃんとスイスクロス(白十字)に見えるかしら・・・



せっかくきれいになったので
ドッグランにでも出かけようかと思ったのですが
(他の方に撫でてもらうとき、汚れてるといつも申し訳なくて^^;)
うだうだしてるうちに夕刻になってしまい
近場の沼公園へ行くことに。


0.JPG


そしたらね・・・ ビーグルさんに出会えました。
3歳だって。
3 (2).jpg

4 (2).jpg

ちゃんと写真撮れなかったんだけど・・
なんか、JAYくんにソックリのような気がして、目exclamation&question
でも股間がご立派だったので、別犬さんだわな、と。
(そもそも、飼い主さんがちがうしー)
同じく大きいワンコが大好きだそうで、オリーブにじゃれつこうとしていました^m^

オリーブ、あんま怒らなかったなぁ・・・
ノーリードだったらお友達になれたかも??


そしてしばらく行くと、また別のビーグルさんが!

5 (2).jpg
足長系の、大きな1歳の男の子。 しっぽブンブン、元気いっぱいです!


か弱そうな若い女性の飼い主さん、ジグザグにひっぱりまわされていました。 
6 (2).jpg
「こんなに大きくなるなんて思わなくて・・・たらーっ(汗) この子たちは小さくていいですねあせあせ(飛び散る汗)


え〜っ!!
目ん玉ひんむいてよく見てくださーい! (爆)
むろん、胴体だけ比べると、うちの方がデカかったし。



大変そうだけど・・・ いいなぁ、楽しそうだなぁ〜
ビーグルさんが (笑)

別れた後、しばらく歩いて、また再会。 待っていてくれたんだね^^
28.jpg

29.jpg


まだ若いし、ちゃんとひざまづいてくれてたせいか、ユウタ、この子に吠えなかった。
吠えさせなかったというべきか。

うっかりして、ジルの方が教育的指導吠えを。>m<


こういう恐怖心の少ない子って、
後の伸びしろが大きいような気がするなぁ〜
今はチョット大変でも、根気強く教え続ければ、きっといい子になるね^^
がんばれ〜


1.JPG
『オレはいい子なんだぞ〜!』

えっ??




カメラ


近所の緑地のあじさいが満開。
2.JPG

3.JPG

しかし、枝がどんどん上に伸び続けて、年々眺めづらくなる〜 (苦笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ぐうびるこ at 22:35| Comment(4) | 散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

