2012年10月26日

メリー王の法則


メリーさんですけど、お外犬に戻ってから
ずいぶんと落ち着いて、精神的に穏やかになったわ〜と、喜んでたら
ここ5日間ほど、またイライラがひどくて 吠えも多い。
何かにひどく怯えているようにもみえる。
今朝だったか、静かだし寒いとは思えないのにブルブル震えてた・・・

2.JPG

もしかして・・・ 地震がちょっと多いせいかな?
思い通りに動けないんだもん、怖いよね。
ひょっとして地震予知も、やっちゃってるの?
1.jpg

お水を飲む量、オシッコの量、排尿頻度、二足歩行距離、
痛がり具合やら落ち着き度、
その日によって微妙にちがってて、
『メリーの法則』を解明しようと日夜、頭をひねる毎日です。

1つだけ、わかったことがあった!ひらめき

ここ数週間の傾向だけど、
左半身を下にした状態で、タオルで下半身を持ち上げようとすると
痛くてギャンスカ怒る。
床ずれのできやすい右側を下にしていれば、ほぼだいじょうぶ。
たったこれだけのことを理解するのに、何日もかかった・・・


他にもたくさんのフクザツな方程式を解かなくちゃならないのに、
オツムが弱いもんだから、なかなか進まないよ〜たらーっ(汗)

そろそろ『圧迫排尿』ってやつもできるようにならなくちゃならんのだが・・・
さくらちゃんのたぶぶんさんが動画で示してくださってるのとか
従来の病院で勤務ワンちゃんをモデルにしてやり方を教わったりしたのだけど
やっぱりうまくできない(涙)
ずいぶん力を加えて押してるつもりなんだけど・・・
メリーがまだ、その段階ではないってことなのかしらん?


ささっ 気分を変えてグッド(上向き矢印)

このあいだ、ハナコのせいで朝さんぽが早々に中断して
ご立腹のアイコさんからのクレームに対応。
アイコだけオリーブと追加サンポしたときの動画。

誰もいない小川の原っぱにて。

朝から、はっちゃけてま〜す ^^;



3.JPG
土手に生えてる菜っ葉をむしゃむしゃ食らふOLIVE

2.JPG

1.JPG
アイコはつまんなさそう・・・
やっぱりサンポは、Beaglesじゃなきゃねー

とーこーろーでー

本日の早朝ゲロリストは、ユウタだったもよう・・・ーー;
にほんブログ村 犬ブログへ
いちおう、げんき。




posted by ぐうびるこ at 17:06| Comment(6) | メリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

やれやれ…かな?


今朝はハナコ、吐きませんでした。

きのう、記事をアップしてから会社を出て、
ハナコと駐車場に向かおうとしたのですが
本犬『あたしゃ、おサンポ行くのよ〜〜〜!!』と、
かたくなにコース変更。

結局、1時間近く歩いてしまいましたが
終始ルンルン早足だし、ゆるめだけどちゃんとウンコが出るのも確認できました。
(ぽんぽこ腹がいつもにもまして膨れていたので、心配だったのだ)

あぁ、ヤレヤレ ┐(´∀`)┌.


が、おかげでメリーさんのシッコ限界タイムに間に合わず
テラスでお漏らしさせてしまいました・・・
メリー、ごめん!><;




普通に元気にみえるけど念のため、
きのうは庭で放牧せずにすぐに家の中へ入れ、
今朝も自由時間は短かくとどめ、サンポもお休みして会社に連れてきました。

3.JPG


いつもならば午前中はたいてい私の足元で眠るのに、
今日はなぜか、ケージの中。

やっぱりまだ本調子じゃないのねー



その頃、ハナコのコドモたちは・・・

1.JPG
おててつないで仲良くおねんね ^m^






どうも お騒がせいたしました〜
にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ぐうびるこ at 14:56| Comment(2) | ハナコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

う〜ん…。



『犬牧場産
    ぐうびるず製の有機みかん』
0.JPG


まだ青くて酸味が強いけど、甘みもしっかりのっていたので少し収獲しちゃいました☆
1.jpg
青いみかん、大好きなんだもーん♪
すごく美味しい〜〜^^


2.jpg
みかん好きのオリーブちゃんも、皮つきのままパクパク。
(他の子たちは、食べません)



でも酸味の強い食べ物って、胃酸の強い犬の胃袋にはあまりよくないんですってね・・・

そのせいかどうか、翌朝、オリーブの吐しゃ物らしきものが少し、部屋の防水マットの上にあった。
ドロっとした未消化のドッグフード。

・・・と思ったけど、昨日と今日、ハナコが早朝に嘔吐。
昨日は大量の水と夜に食べたオヤツとキャベツを3か所に。
やっぱりキャベツがあわないんだな〜と思ってたら
今朝は朝ゴハンで食べたものを大量に事務所でもどしちゃった。。。

月曜日のもオリーブじゃなくてハナコのだったとしたら、3日連続だわ・・・
庭で放牧してるあいだに、もしかしたら他所でも吐いてるかも。
こんなこと、初めてだー><


今朝の散歩では、ハナコが歩き始めて10分ほどで歩かなくなって全員Uターン。
季節の変わり目に、また腰痛だろうな、と思ったのだけど・・・

1.JPG


用心して、きのうと今日は会社に連れてきました。
階段も抱っこで昇りました。
やっぱり元気ないなぁ・・・ お熱はないみたい。


2.JPG
『あ、地震?』   





2.jpg
昨日の朝のようす。



1.jpg
放牧中は、けっこう元気に穴掘ったり、
野ねずみだかモグラだかの匂いに興奮して 絶叫祭りを始めたりしてるんだけど。


3.jpg
アイコさん

4.jpg
ユウタさん。
この1週間ほど、なんとなく元気なかったけど回復しつつあるようです。
風邪ひきかなー?


みなさん、虫を掘って食べてます^^;



今晩は放牧を中止して、ハナコだけ隔離してようすを見たいと思います。





にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ぐうびるこ at 17:14| Comment(4) | ハナコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

