2012年11月29日

こしゃくな〜!!!



少し前までは、ハナコ母から遊びに誘われても
意味がわかってないオリーブでしたが、
最近は、こんなことをするように・・・








ユウタ兄ちゃんのこと、大好きなんだよね〜
でも・・・実は弱っちいのがわかっちゃったのかな〜
ぜったい、バカにしてるよね〜



2.jpg

4.jpg

3.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

ずいぶん生意気になったもんだわ

チンピラ軍団といっしょにいると
やっぱりチンピラがうつるのかしら・・・



だいじょうぶなのかな・・・





にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ぐうびるこ at 16:35| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

11月25日のドッグラン



ドッグランには、オリーブとジルを連れて行きました
向かう途中、車中で2匹が爆吠えをはじめたのでみてみたら
コンビニの駐車場にバニが繋がれてました

2.JPG
たぶん、近所の霊園の看板犬ちゃんかな?


ランに到着し、入場手続きをすませて いざ。
チビちゃいのが入ってくると、みんな喜んで挨拶に来てくれますが
ジルが、殺されんばかりの叫び声で騒ぎ立てるので
そのうちに、誰も寄りつかなくなりました ^^;
この大声、ビーグルとしては非常に優秀なんです・・・すいません(汗)

3.JPG


この日も、バニのみならず、たくさんのわんちゃんたちで大賑わいでした
18.jpg


6.jpg

日曜日だけかもしれないけど ここはほんとによく混んでいます
ドッグラン経営は、立地だなぁ・・・と改めて思います




(お名前、間違ってたらごめんなさい)

ノエルちゃん
13.jpg

ケイトちゃん
12.jpg



タイチン
4.jpg

16.jpg
                                 サモエドのウサくん


14.jpg
ラムちゃん         とタイチン

11.jpg
リリーちゃんの色っぽい後ろ姿♪

5.jpg
いつもかわいすぎて写真撮るの忘れちゃう、ソーヤくん・・・
ごめんなさい、目が閉じちゃった><



8.jpg
ジュウザくん、スタジャン似合っててかっこいいね〜
チェリーちゃんも、かわいいお洋服きてて
いっぱいラブラブしたのに撮ってなかったみたい・・・






15.jpg
ジルとオリーブを撮ったら 強烈にピンボケ


7.jpg
前回、オリーブと遊んでくれたしょうゆ君。
だいぶ、オトナの男になっていました〜

9.jpg

10.jpg

相変わらず、近づいてくる犬たちにガウッと攻撃的なオリーブ。
特に、男の子たちには容赦ない><;
みんな、ほんとにごめんね・・・


日が暮れるのが早くなりました
冬は、午後いちに来るのがよさそうですね・・・
17.jpg
犬たちはのんびり、でも人間たちは冷え冷え〜〜〜〜
↑この中に、ジル子もいますよ〜

寒いし、うちの犬たちは走らないし、
なので私が代わりにランランしました〜 ぽかぽかになりました〜
オリーブみたいな子は、本当は飼い主が動き回らないといけないんだよね
他の子のことも、さわらない方がいいそうなのだけど、それはちょっと無理^^;

次回からは、もっと走りやすい靴で来ようとおもいました〜


写真を撮ってないけど、他にもたくさんのワンさんたちが来ていました
みなさん、ありがとうございました☆




ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ぐうびるこ at 12:36| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

ひっつき虫




連日、びーごーたちとともに

26.jpg


枯れ藪の中を、縦横無尽に跳ね回っているオリーブ



23.jpg
がおー とかいってて、怪獣みたい


20.jpg



21.jpg


すると・・・こんなことになります
27.jpg

頭の先から尻尾の先まで、ひっつき虫でベタベタ〜
短毛のビーグルたちは、割と簡単にとれるけどね〜
毛長族は、ダメだね〜 ><



犬牧場に多いのはこれ↓
22.jpg

コセンダングサ でしょうか
秋に黄色い花を咲かせる草です。
牧場主さん、早く刈っていただけませんでしょうか??


最後にお洗濯したのはいつだったかしら・・
いいかげん、そろそろ洗わないと・・・と思い続けて数週間^^;
このあいだの日曜日に、やっとしゃんぷーできました。
もちろん、洗う前にたくさんたくさんブラシもかけました。


ほんとは、午前中に洗いたかったんだけど
マンション管理組合の緊急臨時総会が午後にずれこんだため、
ようやく洗い終わったのは午後2時近くでした。

ちょっと愚痴ちゃいますけど、
近隣に迷惑かけまくってる問題人物がいましてね・・・
それ絡みの話し合い。
みんなの数年来の頭痛の種なのに、本人は自分が被害者だと。
困ったもんだ、あきれたもんだ。


1.JPG


で、乾かす間もなく、いつものドッグランへ。

つづきます。






posted by ぐうびるこ at 17:03| Comment(0) | オリーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

