2012年12月31日

大晦日なので。


今年も残すところ、あと12時間をきりました。
みなさん、お正月の準備はバッチリですかー

てっちり.jpg


昨晩の激しい雷雨で、たくさんの泥だらけの洗濯物が生まれたのに
今日も、ポツリポツリ、相変わらず泣きだしそうな空模様。
元旦から 忙しくなりそうです・・・・・・せんたく機氏が。


(今日の画像じゃありません)
ハナコ2.jpg


今年は帰省しないので、自由にゆっくり時間を使えます。
そもそも大掃除というものは、旧正月までに済ませればいいそうだし。
ちなみに来年の元旦は、2月10日。


藪の中.jpg

犬たちには色々あったけど、
私自身は、およそ平穏無事で健康な一年を過ごせて感謝です。


↓実は抜歯の手術をしたハナコ。 記事が未完成のままでした。来年こそは!
ハナコだよ.jpg

いえ、犬たちも現時点でそれなりに元気だから
大変恵まれた年だったというべきですね。


アイコ氏.jpg
乳がんの手術をしたアイコも、うるさいくらいゲンキだし。




明日をみつめるメリー.jpg
メリー王も、いちおう元気。 足腰の状態はいいみたいで、ステロイドお休み中。
が、乳腺の腫瘍はさらに成長。
昨晩、陰部のデキモノ?が破裂して出血していたので抗生軟膏を塗りました。




オリーブ.jpg




今年もこの駄ブログにおつきあいくださり、ありがとうございました。

つまらない愚痴なども書いてしまい、不愉快な思いをおかけしたと思いますが
やさしく受け止め、支えていただき ありがたかったです。
メリー.jpg

初めての老犬の世話、しかも大型犬で外飼いの犬。
とまどいも大きかったけど、みなさんから色々教えていただいたり
見守っていただけて感謝しています。

知らなかったことをたくさん勉強できたし、メリーと過ごす時間は
私にとって心が暖かさで満ち、たいへん充実したものでした。
これからもそうでありたいと願っています。





9.jpg
初めてお会いしたおともだちやランでお世話になった方々、
ありがとうございました。

そして何よりも、遠くからわざわざ会いに来てくれたびぃすけさん。
ほんとにほんとに、ありがとう。 言葉につくせないくらい感謝です。
びぃすけさんの子供たちにもダンナさんにも、ほんとにありがとう。
ユウタも応援しているよ!.jpg

始めた頃からのお友達の多くがお休み中で
このブログ自体、当初の趣旨からずいぶん離れてしまっていますが
来年もこのままずるずると続けるつもりですので
どうか、よろしくお願いいたします。

集合.jpg

みなさん、よいお年をお迎えください!







『お正月に食べなさい』
ってチチハハが送ってくれたてっちゃん、
もうイタダイちゃった〜 ^0^;
ブログランキング・にほんブログ村へ
おいしかった! ごちそうさまでした!
帰れなくて、ごめんなさい・・・





posted by ぐうびるこ at 13:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

年内にリベンジ


ウッドデッキの残骸・・・

18.jpg

すのこと組み合わせて・・・

19.jpg


20.jpg


21.jpg

いいえ。


22.jpg




こうやって、使うものです〜

11.jpg


メリーが、車に登れなくなってきたので
スロープ台を やっと作ってもらいました。

前頭葉がちょっと少なめ?のメリーさん、あの時と同様、横側から登ろうとしておりましたが
強引にひっぱって誘導すると、うまく すのこの上を通って乗車してくれました!手(チョキ)
後ろ肢をかかえてあげて、うんしょっ!と、載せてやるのです。


よかった〜♪
犬牧場主、ありがとう〜!手(パー)わーい(嬉しい顔)




いちおう明日も更新予定です。




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ぐうびるこ at 14:03| Comment(4) | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

寒いのと散歩は別モノ。



さぶーっ!


1.jpg

雪も降らないのに・・・・今朝も一面まっしろ>< 

このところ早起きできずに 朝散をさぼりまくっていたら
今朝、ひさしぶりのサンポで ひっぱるひっぱる(汗)
指がちぎれそう〜〜〜!!


メリーの最低限の世話に、かるく30分はかかるし
いろいろ作業があるので
5時台に起きねば間に合わないのだが・・・
さむいし〜 暗いし〜
犬らもぐーぐー寝てて起きないし〜


歩きながら
2 (2).jpg
冬はどうして、放置便が多いのかな― と考えてみる(※注↑これはンコじゃなくて 犬)

糞食昆虫さんたちがお休みだから?
草が枯れてるから目立つだけ?
ポケットから手を出すのが辛いから?


あぁ、でも自分ちのワンのンコは愛おしいもの・・・
凍えた手を とれたてホカホカのブツで温めるのはシアワセ(#^.^#)


せめて画像だけでも、あたたかそうなものを・・・

クリスマスは、犬牧場のみかんの収獲をしました。
クリスマス時期までに摘まないと、翌年の実がならなくなるそうです。
12.jpg



甘いのは、トリさんが完食したもよう。
13.jpg
ヘタを残すと木によくないから こういうのも摘みとるんだって。



27.jpg
オリーブだけが、みかん好き。
あまり食べるとゲロッてしまうから、少しだけねー
あ、オリーブ、女の子になっちゃったのでしばらくお出かけできません><



14.jpg
たくさん獲れました。 この他、あと3箱くらいあったかなー
糖度は高いけど、酸味も強いです。


送りつけられた方、すいません^^;
野性的な見栄えだけど、いちおうオーガニックなので・・・
2週間ほど経てば、もっと甘くなるかも〜





こんなコラムを発見。↓

大掃除はしない!


今年はやらない!って決めたけど…
せめて、お片づけくらいはしなくっちゃ〜〜(汗 汗 汗)



にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ぐうびるこ at 12:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

