2013年05月31日

ケジメがない!





 ♫ちょうちょ〜 ちょうちょ〜  ちっぽにとまれ〜♪
1.JPG



一時期、なんだか元気のなかったハナコさん。
お水をガブ飲みしては大量のオシッコを出して
ポンポコリンに膨れたお腹を抱え、動きも鈍かった。

でもここ1週間は、上り調子グッド(上向き矢印)

朝起きてすぐに穴掘り作業開始。 
まだ5時台だというのに 動物臭をみつけて大絶叫⇒逮捕。 

遊び呆けたまんま、いくら呼んでも無視して朝ゴハンを食べに来なかったりするので
このあいだは、お仕置きのために朝食抜き!


1.JPG
  『あれぇ? アタシのゴハンは・・・? まずくても食べてあげるのに。』




・・・は、さすがにかわいそうなので(もう老犬だし)、
みんなより1時間半遅れにて配給。
さすがに懲りたのか、翌日からはマジメにくるようになった。


2.JPG
食欲がないのか
ケジメがないだけなのか・・・




昔から、この子はこんな感じです。
今までもう何度も、ゴハン食べそびれたことがあるはず。

幼いころから飢えたひもじい体験がないせいか、
(とにかく、飽食生活だったので ^^;)
食べ物より、遊びの方が大事なんだよねぇ

脱走して放浪したときでも、
親切な人見つけて 2日間ほどタダメシ食べさせてもらったりして。(もちろん、後でお礼を)
姉妹のアイコは対人慎重派、知らない人からの餌は決して食べなかったのに。

9.JPG
 『くいしんぼうの肩書きは、次の世代にお譲りするわんよ。』



ときどき不調になる原因は、やはり関節の痛みだと思われます。
消炎剤を飲ませると、元気になる。

一番大事なことは 1にも2にも体重管理、
そして激しい運動の禁止、ってことはわかってるんだけど・・・

10.JPG
  『好きなことを制限されたらボケちゃうよ!!』




ひー それ、困る。
いちばん、困る。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by ぐうびるこ at 14:33| Comment(2) | ハナコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

また、飼い主バカなお話ですが(〃ω〃)


スマホもデジカメもまともに使いこなせてない
こんなオバチャンが言うのもなんなのですが
噂のGoogle Glassとかいうやつ、メガネ型のカメラ?端末?
あれちょっと、ほしいなー って思います。

ワンの行動って、予想つかないでしょう?
急な場面ではシャッターチャンス逃すし
カメラ構えたとたん、意識して仏頂面になったりもするし

特に庭で作業中のときなんて、両手がふさがってしまうから
メガネかけて そっちの方向見るだけでいいなら、すごく便利そう!!


たとえば・・・メリーを両手で抱えて歩いてる時。
0.JPG
(片手で、がんばって撮ってみた。)





撮りたいのは、そのときの他の犬たち。

特にジルが寄ってきて、メリーにご挨拶してくれるようすが
とてもかわいいのです。



1.JPG
まずは朝、車から降ろすと 『めりーしゃま、おはようございます♪』



1.JPG
うんしょあせあせ(飛び散る汗)、うんしょあせあせ(飛び散る汗)
メリーと私、ふたりで力を合わせて歩きます。
オシッコ出しも がんばります。



2.JPG
『メリーしゃん、ゴキゲンはいかがでしゅか?』



3.JPG
ペコペコ


4.JPG
『どうぞ、じるこのおちりを嗅いでくだちゃい♪』



5.JPG
『おまたも嗅いでいいでちゅよ〜』




6.JPG



7.JPG
お口をペロペロして 『ちゅきちゅきでしゅハートたち(複数ハート)


8.JPG
メリーしゃ〜ん  キュンキュン きゅぅ〜ん


9.JPG
『ジルコはあなたのシモベでしゅ〜』


10.JPG



カメラを意識しちゃって表情がイマイチ、ざんねーん><


他の子たちは、自力で歩行できなくなったメリーのことを
弱者として憐れんでいるような感じなんだけど
(シッコの上書きもしなくなったし)
ジルコは今でも 変わらぬ態度なのが
かわいくてかわいくて仕方ありません。
なんて、よい子なんでしょう、なんて礼儀正しいんでしょう!


・・・・って、思って喜んでるバカ飼い主です、私。





そういうわけで メガネ型カメラほしいんだけど 
画像の整理が 大変そうだわね ^^;

にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ぐうびるこ at 16:13| Comment(4) | 犬の観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

たけのこガジガジ



伸びすぎたタケノコがまだ庭に生えてたので
大きくならないように、
足でボキッと折って、放置しといた。

オリーブが食べるかな〜 と思っていたら

近頃 ふさぎこんでいるユウタくんが



『ラッキ〜 めっけ♪』
13.JPG
サクサクサク


1.jpg
シャリシャリシャリ


14.JPG
うらやましガールのジルコが うらやましがーる。
そんなに好きじゃないくせに。
ユウタの持ってるものは 何でもほしがーる。

世界中どこのご家庭でも、女子はがーるなんですかね。



なかなかよい音なので、ぜひ動画で。
(注:ジルコの要求ぼえつき。)





『よこちぇ! ちょれ、よこちぇ!』 ゆってます。
あ、すいません・・・ わたしったらジル煩悩なので、つい幼児語に・・・^^;

いつまでもコドモみたいだけど、もうすぐ8歳。
昔と、まったく同じレベル・・・   7年前

いいよね、犬は。
いつまでもコドモが許されるから。






いつもいつも、すみません。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



posted by ぐうびるこ at 12:43| Comment(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

