2013年11月06日

狸騒ぎ。




お久しぶりです、ぐうびるこです。
1.JPG
          ぐうびるずは、今日もそれなりに頑張っていますよ〜



もうすっかり秋の気配、
朝晩は冷えこむようになってきましたね
先週末は、ほぼ雨(とPM2.5騒ぎ)に見舞われた3連休でしたが
ひきこもり一家にはちょうどよかったみたい^^


3日の昼間は爽やかなお天気でしたから
8.JPG
久しぶりにみんなで近所をおさんぽ後、



9.JPG




庭に戻って、たちの悪いひっつき虫に特化し 雑草刈りを少々。
3.JPG



コセンダングサっていうのかな?
6.JPG


2.JPG
これって、つる草なんですね〜
ここ数年、やたらと激しく増殖してきて、ほんっとに困りもの><




犬たちは、散歩の後、まーったりと過ごしていたのですが
12.JPG



突然、藪中から静寂をつんざくような 叫び声が!

 ギャーン!ギャワーッ!!!どんっ(衝撃)爆弾
 
悲鳴とも絶叫ともつかないジルの爆声が轟いたかと思うと
草むらの中から、なんと狸(たぶん)が・・・・!!
私の目前、ほんの10mほど手前まで来たんだけど、
カメラは間に合わず><


必死に逃げまどう狸とそれを追いかけるビーグル軍団。
11.JPG
もうね、それはそれは、ほんとに大変なことになっちゃいまして@@
4ビーのみならず、オリーブまでも加わって、
上へ下への大騒ぎ@@
10.JPG
体調を悪くしここ1ヶ月ですっかりヨボヨボになってしまったハナコ婆さんも
いつもなら歩けないような急斜面を絶叫しながら登ったり降りたりで
けっこういいリハビリになったかも〜♪
狸さんに、感謝です^^ (お気の毒でしたが)


病院演劇病院演劇



さてさて、雑談が長くなりましたが、
ご心配おかけしております、ぐうびるずの健康問題について。

実は・・・ハナコとアイコ、それにユウタ
それぞれ異なるタイプの悪性腫瘍と共存しておりまして。
従来の病院は、信頼できる獣医さんがお辞めになられたので、
8月から 別の動物病院でお世話になっています。

ちょっと遠くなってしまいましたが、
安くて、(混む割には)早くて、親切で、評判どおり。
もっと早くに転院しておけばよかったです。

とはいっても、抗ガン剤はご遠慮申し上げているので
今現在、実際に通院しているのは、対症療法のハナコだけ。
ここ1ヶ月近く、毎日のように病院通いor半日点滴入院を続けておりました。
現在は食欲も7割がた戻り、ある程度落ち着いてはいますが
一時期は、安楽死さえ考えてしまうほど最悪な状況だったんです。


入院以来、体重も落ちこみ、去年より3キロ以上も痩せこけてガリガリになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)












7.JPG
あ、ごめんなさい、ガリガリはうそ。^^;
(ぽっこりお腹は便秘のせいなのよ〜〜)


でも首輪はブカブカだし
やはり人間と同じで脚の筋肉から落ちてしまうらしく、ヨタヨタ歩きの老犬になっちゃった。
庭でも、哀れにコケまくっています・・・ 
最晩年の2本足メリーの方が、ずっとしっかりしてたなぁ・・・


4.JPG
もちろん階段も、登れません。




でも・・・
5.JPG
小動物の残り香があれば、まだまだイケます(笑)
要は、やる気次第ってことよね?




長くなりそうなので、詳細はまた明日に。




忘れないでいてくれて、ありがとう!

posted by ぐうびるこ at 16:08| Comment(16) | ハナコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

