2012年05月30日

すいらんでオフ会初体験(2)

「オフ会」ってだけで、すごいアクセス数になるんですのね・・・
ちょっとプレッシャーに負けそうなぐうびるこです ><;

前もいいましたがオフ会とは知らずに参加しましたので
写真もあんまり撮ってなくて・・・
期待しないでね、ってか期待なんかされてないとは思うけど、
念のため ^^;


さてさて、私たちが広場に着いたのは正午すぎ。
暑さとアウェイ感とで拍子抜けするほど大人しかったユウタとジルのようすに
まずは、ひと安心。

それからほどなくして、お昼にゆきましょう、とランままさんに
誘っていただきレストランへ向いました。 ワ〜イ♪


ワンコたちは床のリードフックにつないで、お水やオヤツを。
11.JPG
うちの子、何もとりえはないけどテーブルマナーだけは自信がありますの おほほ



お隣のテーブルには、うのちゃん、空君、きらちゃんのご一家が。
美系のごきょうだいですね〜

12.JPG

赤い首輪のきらちゃんは5か月のパピーちゃんだそうです
かわいいなぁ、おい!♪


14.JPG
空くんは、ずいぶん大きなビーグルさんですね? ユウタよりも背が高いなぁ
でも細い!! 足が長くてスレンダーでかっこいい!!


16.JPG
モコちゃん。。。かな? なにかイイもの発見!




ランまま家のみんなといっしょに撮影会ですよ

13.JPG
パールちゃんかわいい〜♪


テーブルでお食事していると、いろんな方がやってきて 
オヤツをくださいます 
なんか、ビーグルズのテーブルだけ、アチコチものすごい喧騒なんですけど・・・ ^^;

そしてランままさんの手からも美味しい物が・・・

15.JPG

『お口がやさしいのねぇ』なんて、お褒めいただいた直後でしたかしら

突然、ガウガウどんっ(衝撃)ギャン!!

どうやらユウタが オヤツを目の前にして、レオくんにバトルをしかけた模様・・・
噛みつかれちゃったかな?レオくん、すんごい怒ってましたー



3.jpg


ごめんねぇ・・・ほんと、オトナ気ないよねぇ
これだからユウタは信用できないのだ

ランちゃんたちも『ワタチの弟に何するのよ!』って応援ソング。
多頭同士なので、5匹の声が響き渡り、ちょっとした騒ぎに。
猫をかぶっていたユウタの本性がバレた、瞬間でした ^^;



さて食事の後は、私たちはランままさんお勧めのアップダウン広場へ・・・
ここは起伏があって雑草や木が生茂っていてビーグル好みなランですね
木陰で涼みながら、気持ちよく過ごせます


8.JPG

どう 話を肉付けしたらいいものか・・・
まとまらないので、写真を並べまーす 笑

4.JPG

5.JPG
空くん、JKTさんを狩る。


6.JPG
うのちゃん、カメラ目線 お上手ですね

7.JPG


9.JPG

10.JPG
和犬好きのジルコ、大きな秋田犬を みにいく。
背中がゾワ、っとしてますけど〜




13.5.jpg
このふたりは気があうのか、ずっと遊んでいましたね〜

14.JPG
ジルコも興味しんしん。

22.JPG


11.JPG




16.JPG

17.JPG




19.JPG
お、なんだ なんだ?


18.JPG
ぼくも〜 


16.5.jpg


20.3 
きらちゃん、パピーの動きはかわいくて・・・ 気がついたらきらちゃんの写真だらけ 笑

20.5.JPG

20.JPG



23.jpg
甘えんぼランちゃん


24.jpg

ママに甘えながらゆったり、まったり


21.JPG
やっぱり番犬ユウタ、入口方面が気になる・・・・
ガオーッと行かれないように、怪しいときはすぐにリードで繋ぐ、気が抜けない。

そういう子が、、、、他にも約1名、いましたねぇ すぐに捕獲される子。 笑 
15.5.jpg

15.JPG
空くん、やさしくて いいお兄ちゃんですねー ^^
でもやっぱ大きい子は、心配になっちゃう? 笑


この後、アジリティのランに行ったグループが合流
まだまだ続きます。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 00:36| Comment(14) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日はありがとうございました。
ユウタ君の後ろ姿の写真がツボです!
すいらんではツキイチでオフ会開催してるのでまたぜひ参加して下さい♪告知はびいすけ父さんのブログで。
また会えるのを楽しみにしてます!
Posted by ますたん at 2012年05月30日 01:20
私も以前すいらんに誘っていただいた時
スグに私を見つけてくださって、いろいろ気遣ってくださったのです。
周りは初めましての方ばかりで、しかもみる夫はいなく
はじめてJAYと二人で参加した集まりだったので
ランままさんのご厚意が本っ当に心強くて助かったのですよ〜(^O^)

ところで、ジルちゃんユウタ君が他のワンコと走ってる姿
なぜか、お写真見てるだけでなんかウルウルしちゃう(>_<)
30頭くらい集まったのかしら?
これだけいるとジルちゃんやユウタ君位の大きい子いますよね☆
そして、気の合う子もいるのでは?(*^_^*)

ユウタ君プロフィールが「おやつ恵んでください」なだけあってw
おやつにかける情熱はただならぬものがありますねw
レオ君巻き込まれ事故?(^^)
ママに助けを求めてる姿がかわいい〜(*^_^*)

いいな〜、来月は私もお邪魔したいな〜☆
Posted by みるひげ at 2012年05月30日 09:09
ここのランは エルとパールが
若い時 良く行ったエリアなので
私も大好きな処です

ユウタ君を見ていると何かエルの若い時を
思いだします 性格が若い時のエルに良く似ています!
そして レオ ガウッってやられてもめげないレオですから
大丈夫 ・
ユウタ君達 お友達と走ってましたものね
その姿 私も見て 嬉しかったよ

新しい子がくるたびに
捕獲されたユウタ君には 少し笑えましたよ
Posted by ランまま at 2012年05月30日 09:58
☆ますたんさん
日曜日はたいへんお世話になりました
おかげさまでリスト画像も、すっごく助かります!
ありがとうございます^^

ユウタの後ろ姿… かわいい♪なんて油断してたら
突然ダーッと行かれてアウトです><;

またぜひ参加させてくださいね
オフ会でなくても、「偶然」を装って伺うかもしれません…^^
Posted by ぐうびるこ at 2012年05月30日 10:51
☆みるひげさん
あったかい方ですよね、ランままさん
ワンコたちも幸せだろうなぁ・・・
もし生まれ変わったら私もランまま家のワンコとして…
あ、もう遅いか? 笑

えっと、ユウタとジルが走ってる写真は次回まで隠してあるんだけど・・・
もしかして、空くんのことかしら?
写真だけだと、この2匹すごい似てるよねー
実物は、スタイル的に月とスッポン、雲泥の差です 爆
この日は、大きい子(といってもみなさんスレンダー)が多かったようで私もたいへん嬉しゅうごさいました^^

ユウタの問題は、怖がりのくせに我が強いこと。
普段は服従してるのに、アイコハナコにも同じなんだー
実はレオくんの上↑の写真は、ヤラセでね^m^、
実際には彼はけっこう強いし、クヨクヨ気にしないタイプみたい。よかった〜

うんうん、ぜひ次回はご一緒しましょうよ!
JAYくん、次こそダッコしてやる〜!! 笑
Posted by ぐうびるこ at 2012年05月30日 11:14
☆ランままさん
パールちゃんが時々もの思いにふけっているような時、
ひょっとしてお兄ちゃんのことを思い出してるのかな…って思いました
エルくんは、みなのリーダーだから、気が張ってたんですよね
ユウタがエル君と似てるなんて、おこがましいです
ヤツは、心配性で攻撃的ですから〜><
4匹でいちばんの弱虫なんです
しかし、レオくんみたいに安心感があると、他の方とも会話が弾むし、ドッグランを満喫できますよね〜

ユウタもジルも、ちょびっとだけど走ってましたね
ジルが走るなんてほんとに珍しいですから、またぜひお邪魔したいです!
Posted by ぐうびるこ at 2012年05月30日 11:28
ぐうびるこさん
すいらんではありがとうございました。レモンビーグルモルツの母です。
オフ会初参加だったのですね。うちもピース家に誘っていただいて今年2月に初めて参加しました。会を重ねる毎に増えるビーグルたちに飼い主の私が興奮してます(笑)。
ジルちゃん和犬好きなんですね。モルツも和犬大好きですよ。柴、紀州、北海道犬等、仲良くさせていただいているお友だちがいます。
うちの夫は大柄なせいか犬に好かれ難いのですが、ユウタ君が足元に座ってたくさん触らせてくれたので大変喜んでいました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by モルツママ at 2012年05月30日 14:01
☆モルツママさん
いらっしゃいませ^^コメントありがとうございます
こちらこそ、ユウタがたいへんお世話になりまして
ありがとうございました!
お水くださったの、モルツくんのパパさんだったんですね〜?
ユウタ、頼りがいがあってやさしそうな男性が、大好きなんですよ。
ランに来てすぐにご主人に可愛がってもらえたから、
この日は落ち着いていたのかもしれません。

モルツくんのことは、すごく印象深くて記憶力の悪い私も一発で憶えました!
おシャレなお名前と美しい外見のイメージがぴったりあうし、
首輪もステキ♪ しかもわかりやすいし〜笑
そうですか、モルツ君も和犬お好きなんですね
うちもご近所では柴系とか紀州系のお友達が多いんです
なので、遊び方もガウガウ激しくて…><;

ピースくんとお友達なのですね!!
この日はモルツくん、ピースくん、空くんと大きな子が多かったけど
みんなシュッとしていてかっこよかったナ〜
またみなさんにお会いしたいです
これからもどうぞよろしくお願いします♪♪
Posted by ぐうびるこ at 2012年05月30日 16:35
楽しそうですねえ
オフ会なんですね
うわああ・・・・
連続ものなので、次回も楽しみにしてます^^
いいなあ^^
Posted by ワンおばちゃん at 2012年05月30日 19:28
日曜日はありがとうございました
ユウタくんとジルちゃん、よく似ていて
とっても可愛いですね

ブログ書くのに一生懸命で訪問させていただくのが
遅れてしまいました(>_<)

またオフ会に参加してくださいね
お待ちしてま〜す(^.^)
Posted by はるchanママ at 2012年05月31日 00:05
☆ワンおばちゃんさん
楽しかったですよ〜
ランままさんと、サスケくんのことも話題になりましたよ
いつか会いたいねって・・・
ユウタの姿をサスケくんに重ね合わせてご覧になってくださいませ^^
Posted by ぐうびるこ at 2012年05月31日 01:52
☆はるchanママさん
こちらこそありがとうございました
はるちゃんも、今回は前よりもだいぶ楽しめたようですね?
ブログの各犬紹介、とても助かりました〜
次回ははるちゃんをナデナデできたらいいな〜♪
またよろしくお願いします♪
Posted by ぐうびるこ at 2012年05月31日 02:24
ちょっと遠出をしていて、日曜日のお礼が遅くなりました。

うのの写真、載せてくれてありがとうございます。
とっても良く撮れてますね。(親バカです!)

お山のドッグランで、日曜日なのに何故かまったり穏やかな時間を過すことが出来てホントに楽しかったです。
ユウタ君とジルちゃんは仲が良くてホントに可愛くて微笑ましかったです(^^)。

又機会がありましたら一緒に遊んで下さいね♪
Posted by うの母 at 2012年05月31日 23:14
☆うのちゃんのお母さん
日曜日は、ありがとうございました!
写真、勝手にすいません^^;
うのちゃんはアメリカンビーグルとして完璧な容姿なので、
写真映えしますね〜^^
ほんとに愛嬌があってかわいいです

ほんとう、お天気がよくそよ風の気持ちの良い休日でしたね ワンコたちも穏やかな表情でゴキゲンさんでした
ユウタとジル、いつもあのように2匹で支えあって、
ぴったり寄り添って生きています 笑

ぜひぜひ、またよろしくお願いします!!
Posted by ぐうびるこ at 2012年06月01日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。