2013年07月07日

半身シャワー





梅雨明け〜

1.jpg


今日は気温はかなり上がるらしいけど
湿度が低めなんで わりと爽やかです♪




きのうは、暑苦しさのあまりマット上から脱走しちゃったメリーさん、
1.jpg
ありゃまぁ


タイルの上はひんやり冷たくて気持ちがいいから
ここでこのままスヤスヤ眠っていました。
でも床ずれが・・・心配><




2.jpg
↑介護ルームを覗くハナコさん。
『アラ? メリーさんはお留守かしら・・・・』





晴れ晴れ晴れ


昨日とは 打って変わってご機嫌さんのメリー王。
2.jpg
AM11:00  王宮殿内の室温27.2度 湿度87%

今朝、胸から下をテラスで洗いました。
近頃、オシッコのタイミングがうまくいかなくて
体を汚しがちだったので。


地下水が冷たくて最初はビクリ、だったですが
慣れてくればちょうどいいみたい。



3.jpg
扇風機とタオルで乾かした後は、きもちよくおやすみ〜




メリー王の寝室、夜はいまだに車の中です。
毎晩、氷枕とかき氷を献上しております。

きのうなんか昼間よりも夜の方がムシムシしたし
寝苦しくてぜったい眠れてないと思うんだけど・・・



夕方、ごはんを食べて一息ついたあとは
まっしぐらに ずんずん車に向かいます。


逆方向に向かわなくちゃいけない朝は、ほとんど歩けないのに・・・

4.jpg
ほーんと、いちずというか、頑固というか。




そうはいっても、そろそろ限界。
真夜中の湿度、100%になるって〜!

ムリムリ、ぜったいムリ。



にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ぐうびるこ at 15:08| Comment(4) | メリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐうびるこ様、
ふぅ、梅雨明けしたんならもうちょっと湿度が低くなっても、ねぇ。
昨日はバスで団体行動なんて慣れないことしたからバテバテで。
夜中の湿度が100??それって雨とは違うの??
でもそんなこと知らないで家に帰って爆睡でした。
メリーさんは半身浴?いいなぁ。
でも、朝は歩かないってメンタルが正直に体調に出るんですねぇ!
うちはぴっぴさん、全身浴させたかったんだけど
あまりの暑さにギブアップしちゃいましたよ・・。
私も精神が弱っちいのかも・・。
Posted by たっぺねーさん at 2013年07月07日 22:55
凍らせたペットボトルを
ルームの周辺に置いたりしても
ダメかな。ってこの暑さじゃ
あっと言う間に溶けちゃいますね。。。

良いアイディア思いついたら書きます。
Posted by ジュニキチ at 2013年07月08日 00:38
☆たっぺねーさん
ほんと、温度よりも湿度が問題ですよね
Yahoo天気予報みてたら
晴れなのに100%って書いてあった><

うへー
バスで団体旅行ですかー
町内会か何かかしら?
想像するだけで暑苦しそう^^;
お疲れ様でした

火事場のバカぢから、みたいなもんですね
気持ち次第で 歩けちゃうんですね

ぴっぴさんもそろそろですか
水風呂なら、洗う方もさっぱりするけどねー
冷たいのは嫌がるかな?
来週こそは!ですかね
ねーさん、がんばれ〜〜
Posted by ぐうびるこ at 2013年07月08日 15:28
☆ジュニキチさん
うん、凍らせたペットボトルは活用してます
メリーのアゴのせたり、マットにはさんで置いたり。(↑の写真もそう)
タオルでぐるぐる巻きにしておけば
けっこう、半日くらいは凍ったままもつみたいです。
ペットボトルや保冷剤を床に敷き詰められたら最高なんだけど
問題は、冷凍庫のキャパが少なくて…

いいアイディアあったら教えてね!
どうもありがとうです^^
Posted by ぐうびるこ at 2013年07月08日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

