2013年07月09日

真夏のホカロン。





今朝、犬牧場でセミが鳴いてるのを聞きました。
先月も聞こえたので、今年初、というわけではないけれど。
いよいよ、本格的な夏到来って気分。

3.jpg
かまきりの赤ちゃんもいたよ〜
っていうか、コドモ?



そうそう、
2.JPG
これ、行ってこなきゃ。
お中元出しに駅前にいくの、今日にすればよかった・・・
アスファルトって、なんであんなに熱いんだろう・・・




暑いといえば、


お久しぶりのオリーブさん登場。
1.jpg
当然ながら、いちばん元気〜〜



2.jpg
     「若いっていいわね〜」


昼間はお庭で 番犬のおしごとに精を出しています。
休憩時間はたいてい、ここ↓でゆっくり過ごしているようです。
4.JPG
  「ココがいちばん すーしーの!」


風通りがよく、終日、直射日光があたらないので石面がひんやり。
犬は涼しい場所をよく知っています・・・
とはいっても、ここが一番好きなのは、やっぱり玄関の真ん前だからかな




家の中より外の方が気持ちいいみたいで、夕ごはんが終わっても
なかなか中ヘ入ってきませんが
夜は、みんなといっしょに犬部屋のリビングで眠っています。

で、朝は起きてすぐに他のみんなが庭に出て行ったあと、
私と部屋の中で、ふたりきりでイチャイチャするのがマイブーム。


毎朝、それはそれは楽しみにしているようで・・・
オシッコしたいのもガマンして、ただひたすら甘えんぼさんをします。

1.JPG
     「アタシだけの、特別な時間なの♪」



こちらの膝を両手でかかえるようにして、顔をうずめて甘えてくるようすは、
ほんと人間の子供みたい・・・

いちばん忙しい時間帯だし、ちょっと困るのは事実なんだけど
「アタシだけの特別」は、大切だもんね。



黒ハート黒ハート黒ハート


このあいだの日曜、
久しぶりにうちのマンションで、暑くて暑くてしょうがないはずなのに
(焼けたコンクリートって、ほんと地獄@@)
1.JPG
ベタベタ〜〜


2.JPG
デロデロ〜


3.JPG
チュキチュキ〜




バーニーズはナデナデしてもらうために生まれてきたんですってー


全国のバニ飼いのみなさん、猛暑の中、ご苦労さまです!(笑)






にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ぐうびるこ at 16:56| Comment(4) | オリーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐうびるこ様、
そうそう、蝉が賑やかになってきました。
朝の忙しい時間にナデナデ、いや、暑そうですね〜〜!
でも幸せそう〜〜♪
夏って暑くてこっちも感覚が鈍っちゃって
ワンコがちょっと熱っぽくても気がつかないのが難点。
早く涼しくならないかな・・(おいおい)
あ、メールありがとうございました!
返信したけどなんでか戻ってきちゃうんですよ(涙)
また時間をおいて試してみますね〜〜。
Posted by たっぺねーさん at 2013年07月09日 23:07
色々と感想があったんですが
ポチボタンが可愛くって…(笑
忘れちゃったわ(^―^)
Posted by ジュニキチ at 2013年07月09日 23:45
☆たっぺねーさん
そちらの蝉、もはや賑やかですかぁ
こっちは、まだまだのようですが…
25℃以上で鳴くはずなんですよね?
昼間は鳴いてるのかなぁ
それともハナアイが幼虫を食べつくしちゃったかしら(汗)

ほーんと、早く涼しくなってほしいわぁ
汗まみれの日焼けと虫さされで、私なんてドロドロ。

メール、お手数かけちゃってごめんなさいでした。
Posted by ぐうびるこ at 2013年07月10日 11:00
☆ジュニキチさん
色々な感想ってなんだろう??
酔って忘れちゃった?(爆)

ジュニキチさんは、コンクリートジャングル地区にお勤めなんですよね…
毎日、ほんっっとお疲れ様です〜
夏バテしないでくださいね!
Posted by ぐうびるこ at 2013年07月10日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。