2013年11月22日

ハナコ。




ぐうびるず代表 ハナコが



11月17日 午前10:20頃、 旅立ちました。


はなこ.JPG
苦しまなかったわけではなく
思い出すと辛い最期でありましたが・・・
考えていた以上にあっけない、幕切れでした。





2.jpg
11月13日の朝、尻尾をあげて猟犬活動中のハナコ



ぐうびるずで 一番賢くて、おりこうさんで、ちっちゃくて・・・
いちばん可愛らしかったハナコ。


いつだって、彼女は特別扱いでした。
他の犬のことは苦手だけど、どんな人にも上手に接してくれて信頼の厚い子だった。

ハナコがあまりにも可愛いかったから、いなくなったら悲しいから・・・
お願いして、コドモたちを産んでもらったの。
小さい体に、たくさん、たくさん苦労かけましたね・・・


ハナコ、11年間、ほんとうにありがとう。
いくら感謝しても感謝しても、しきれないよ。

今はまだ、身の周りの目に入るもの、耳に入るものすべてが連想ゲームのようにハナコを想い出させます。


幸せだったはずだよ、と周りの方々はおっしゃってくださるけど
それでもやはり、いろんな後悔は尽きません。



私の普段の犬バカぶりをご存じの方々に、たいへんご心配おかけして、すみませんでした。
やさしいお気持ちを、ほんとにありがとう。
ハナコが命がけで残してくれた宝物を守るために、私がちゃんとしなくちゃね。
いつの日か・・・大好きなハニャコとまた、再会できる日を夢見て、がんばります。



ハナコのことを励ましてくださったみなさん、
見守ってくださったみなさんに、心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。




ハナコ〜 あちらでも、メリーと仲良くするんだよ〜



メリー、ハナコのことよろしくね!









にほんブログ村

posted by ぐうびるこ at 15:08| Comment(19) | ハナコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごめん、あまりの衝撃で言葉が出ない。。。
また改めて。。
Posted by 姫はは at 2013年11月22日 16:41
ぐうびるこさま

心中お察し致します。
ぐうびるこさんはもちろんのこと、アイコさん、ユウタ君、ジルちゃんになんと言葉をかけたらよいのか私も混乱しています。でもみなさんと心は寄り添っていたい…

ハナコさんがメリーさんと一緒にいて、二人で穏やかに過ごしていることを信じています。きっと二人でみなさんを見守っていると思います。
Posted by モルツママ at 2013年11月22日 18:36
え???
なんかもうショックすぎて(ぐうびるこさんのショックとは比べ物にならないけど・・・。)
ハナコちゃんのこと心配しつつ介護に追われコメも残せないままでした。

ぐうびるこさん、大丈夫ですか?参ってませんか?
精神的に頑張りすぎないで下さいね。

ハナコちゃんのご冥福、心よりお祈りします。
きっとメリーさんとむこうで遊んでますよね。
Posted by ゆーり at 2013年11月22日 18:40
ハナコさん
お疲れさま
ワンおばちゃんは、もう我慢できないくらい
涙があふれるよ
ハナコ母さん、出会えてよかった
メリーさんと手をとりあってかな??
虹の橋をスキップで渡ってね
Posted by ワンおばちゃん at 2013年11月22日 21:25
ぐうびるこさん
あまりにも突然で言葉がでません。
辛いですね…

今はただ、ハナコさんのご冥福をお祈りします。
一度会いたかったな…

momoちゃんとは向こうで会ってるかな…
Posted by momoママ at 2013年11月22日 21:48
ハナコちゃん

イッパイ頑張ったね!
偉かった!!

色々と大変な毎日だったと
思います。

メリーちゃんが待ってるから、
安心してね。

ぐうびるこさん、御身体大切に
なさってください。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by ジュニキチ at 2013年11月23日 00:57
ハナコさん…。

いつの日か、再会できる日を…、
そうですよね。
わたしも、そうです。
Posted by リリー at 2013年11月23日 07:31
ハナコちゃん、お空でメリーちゃんに再会した頃かな‥☆☆

ハナコちゃん、とっても頑張りましたね。
また、会いましょうね。
いつかの未来、きっとその時が来ると信じています。
たくさんの笑顔の素をありがとうね。


Posted by りんごの木 at 2013年11月23日 08:49
ハナコさん、早すぎるよ
ショックだよ(T_T)

頑張ったんだね
お疲れさま
ハナコさんの笑顔、大好きだよ


悲しすぎて、言葉が続きません。。。

ハナコさん 安らかに
ご冥福を心よりお祈り申し上げます
Posted by わんわんママ at 2013年11月23日 16:20
気の利いた言葉が何もみつかりません。
ハナコさん、お疲れさまでした。
今まで沢山の笑顔をありがとうね。
心から ご冥福をお祈りいたします。

ぐうびるこさん、沢山泣いていいんだよ。
そしてどうか お体を大切に。
Posted by ジョーディーママ at 2013年11月23日 16:29
信じたくなかったけど、やっぱハナコさん逝っちゃったんだね。。
でも、いっぱい頑張ったもんね!
ようやく楽になったんだよね。。
けど、やっぱハナコさんいないと寂しいよぉ!
泣けて泣けてしょうがないよ!
ぐうびるずの中にハナコさんの姿さがしそうだよ!

もうメリーさんと再会できたかな。。
メリーさんと一緒に、ぐうびるこさんとぐうびるずのみんなを見守ってね!

アイコさんやユウタ、ジル子どーしてる?
やっぱなんか感じてるんだろな。。
アイコさんとユウタも調子悪いっていってたのが気になるけど。。
ぐうびるこさん、体崩したりしてる暇ないね。
でも、ほんとに気をつけてよ!
Posted by 姫はは再び at 2013年11月24日 00:15
ハナちゃん、逝ってしまったんですね。
キツイね。。。
革工房の名前はハナちゃんのニックネームをもじってつけたと聞いたから看板娘だったのに寂しいよ。
飼ったからには看取るというのがごく自然の事だけど、淡々とは受け止められなくて、ぐうびるこさんの気持ちを想うと押しつぶされそうです。
ハナちゃんの可愛いお顔、忘れないよ。


Posted by ロックの母さん at 2013年11月24日 13:56
ぐうびるこ様、ハナコさん、
ハナコさん、もうね、残念としか言葉が見つからないです。
いろんな思いや、思い出が沢山、あとに残って行くんだよね。
ただ事実を受け止めるしか残されたものにはないけれど。
花子さんが可愛かったことも、頑張ったことも忘れないよ。
でも、お疲れ様、お空でもまたうんと幸せになって下さい。
ぐうびるこさんもどうか、どうか、ご自愛下さい。
Posted by たっぺねーさん at 2013年11月24日 20:40
メリーちゃんに続いてハナコちゃん・・・
心中お察しします。
今頃虹の橋の向こう側でメリーちゃんと
再会を果たしていることでしょう。
どんなに尽くしても後悔が残るのは
仕方ないですよね。
でも・・・それでもハナコちゃんは
きっと幸せだったと思いますよ。
Posted by beagle-love at 2013年11月24日 22:09
ぐうびるこさん

言葉が見つからず、ごめんなさい。

遠く離れてて会えるはずのなかった私が、会えて数日いっしょに過ごせたことに奇跡を感じ、感謝しています。
ブログの姿にいつも笑顔や元気をいっぱいもらってた。

ハナコありがとう!
ゆっくり休んで、お空からぐうびるこさんとぐうびるずを見守っててね
Posted by びぃすけ at 2013年11月25日 08:08
大好きなブログ、時々おじゃまさせていただいてました。

わんちゃんたちがたっぷりの愛情に包まれて生活していたのが伝わってきていたので、
今はどんな言葉をかけていいのかわかりません。

ハナコさん、どうぞ安らかに。
ぐうびるこさん、ありがとうございました。
Posted by risamama at 2013年11月25日 12:44
ハナコちゃん・・・
言葉がでない・・頑張りました!!
ぐうびるずの要だったのですね。
ハナコちゃんのおかげでユウタ君やジルちゃんがいる。命のつながり。
ハナコちゃんありがとう。

ぐうびるこさん、大丈夫ですか?
メリーちゃんと続いてしまいました・・
体もそうですが、心も心配です。
愛する家族のお空への引っ越しは辛いですもの。
そして介護が続いてますが、どうかお体を大切にしてください。
メールいただければとんでいきますから!!

ハナコちゃんの御冥福を心からお祈りします。
Posted by シエ&ノエママ at 2013年11月26日 14:28
ああ・・・・・ハナコちゃん・・・・とうとう・・・・・

そうね、病気だったから苦しまずにって思っても、やっぱりね。
辛かったね・・・・・

メリーちゃん、ハナコと続いて、ぐうびるこさんの体調も心配です。
ただ、他のワンコちゃんも居ますからね。
ほどほど手抜きして、楽してください。

ハナコちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Posted by バニバニ at 2013年11月26日 21:11
今朝 なんか気になって 覗きに来たのですが ハナコちゃん 逝ちゃったんだ・・
ご冥福をお祈りします。 しか 言えないです。
でも ハナコちゃん 一人じゃないからね!

ぐうびるこさん お身体 お大事に・・・
Posted by 元気君のママ at 2013年11月29日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

