2013年06月01日

いよいよ6月なので…



今年も庭の紫陽花が咲き始めました

2.jpg


4.jpg


まだ、ちょっと早いんだけど 
今日は湿気が少なめだしお天気もいいので


1.jpg
恒例の集合写真を ^^



7.jpg
よかった、今年も皆そろって撮影できて。
たぶん無理だろうな、なんて思ってたから。




ほい、みんなごくろうさま、解散〜!
3.jpg
ご褒美のカミカミ中。


やっぱりもう少し咲いてから デジイチで撮影したいな〜
ただし、それはメリーの調子次第。
この位置まで歩くのも けっこう大変だからね。


5.jpg


今日は仕事が休みなので メリーのお世話をいつもよりゆっくり、8時半頃から始めてみたら、
やっぱりその後の流れがいい感じに進んだ。


普段は他の犬たちのゴハンや散歩、その他もろもろを終えて
だいたい7時〜7時半くらいから始めるんだけど
その時間だと まだメリーは寝ぼけ眼で、どうも尿の出が悪い。
すると、食事のまっ最中やオヤツタイムに何度も 抱き起こして排泄させなくちゃいけないし
タイミングがあわずにお洩らししたりするので、本人も私も実にストレスフル。

8.jpg



今日は、朝ごはんの前にかなりスッキリできたので ご機嫌もよかった^^
ま、気候がよいせいもあるけども。

6.jpg
メリーは元々、いちばんの早起きだったのだが
年とともにどんどん朝寝坊になった。
散歩に行く前に、車のドアを開けて起こしてやってもまたすぐ寝ちゃうし
平日にそんなにゆっくりは無理だし・・・


『おめざのオヤツ』作戦、やってみるかな。


いよいよ 入梅。
真夏よりも、梅雨が最大の難関。

はぁぁぁぁ・・・




9.jpg
つかのまの平和日。




毛むくじゃらのみんな、がんばろうね!




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ





posted by ぐうびるこ at 15:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

暑い週末。



この週末は天候もよく、まさにお出かけ日よりでしたね〜
すいらんでのビーグルオフ会も59家族、84わんこが参加したとか・・・
大盛況だったのですね〜
すごいな〜 楽しそうだな〜


せっかくお誘いもいただいてるのに
うちもサクッと気持ちよく参加すればいいのですが
なんだかアレヤコレヤ、気になってね・・・

暑さの中、ぜーぜーあえいでるデブビーを見たくない、
というのもあるんですが ^^;

6.JPG
  柿の木陰で涼むデカビーたち。
  いつのまにか同じ場所に集まるのは、オヤツの貰いっぱぐれを用心してるから?





でもまぁ、ずーっと気になっていた、メリーのお洗濯がうまくできて
ぴったり寄り添う時間も作れて
心が軽くなったぁグッド(上向き矢印) (←なら、早くすればいいのに)



みるみる色づいてゆく 梅のことも心配だったし
1.JPG



1.JPG
     今年は梅シロップと梅漬けにします



薪運びも・・・
4.JPG
あ、写真まちがえた




薪運びのお手伝いもできた (切るのは牧場主)
5.JPG
本来はキャンプ用品だけど、
メリーを運搬できるかと思って購入したものの、けっきょくこの使い道^^;
でもいいね、これ。 デコボコ段差のある草地でも、か弱い女ひとりで動かせる。



7.JPG
メリーがあんなに怒りんぼじゃなかったら、
これに乗せてあちこち連れて行ってあげられるのにな〜
・・・って、ご迷惑かしらん? ^^;









5.JPG
シジュウカラが、いっしょうけんめいに犬毛を拾い集めていました。
巣作り がんばって! ^m^



8.JPG
ムクドリもよく飛来します。
このヒトたち、集団でやってきて みんなでうつむきながらず〜っとエサさがしてるの・・・・
まるでビーグルみたい。
そばに犬がいても 知らん顔。
ビーグルたちも 何か通じるものがあるのか、ムクドリには寛大なような。



2.JPG
庭にはへビいちごとか


3.JPG
完熟梅の実とかが落ちてるけど
誰も、見向きもしません・・・


で、ふざけてオリーブに熟れた梅を1粒差し出したら、パクっと飲み込んじゃった。
梅の種って、犬にとっては毒じゃなかったっけ?(汗)

まぁ、今んとこ平気そうですが・・・



8.JPG
  コラッ 鳥を狙うんじゃない!!
  あんたが騒ぐと、小さいやつらも反応するんだから・・・




とまぁ、そんな感じの土日でした☆

9.JPG





いつもいつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


posted by ぐうびるこ at 15:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

今朝のぐうびるず+2



雨あがりの今朝は、気温も低めでとっても爽やかでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

10.JPG
庭の今年の梅は小さくて少なめ・・・


11.JPG
こちらは、スダチの花。
ポン酢派なので、とれた実は重宝します。(旭ポン酢には負けるけどっ)



涼しいせいか、ひさしぶりにオリーブの狂い走りが見れました。
12.JPG
「なんだかどうしようもなくワクワクするの!」

直線にダーッと走ってはキュッとUターンして、またダダダダ―ッと爆走します。
みるからに股関節に悪そうです −−;

12.5.JPG
で、口うるさいジルコにギャンギャンと、怒られる・・・




空気が軽く感じられるのでしょう、 
メリーも調子いいです♪
後右足の肉球をしっかり、地面に着地させて
立ったまま たくさんのオシッコを出せました。
しかも、ウンPまでも立ちんぼでモリモリ豊作!わーい(嬉しい顔)

反対に、昨日の朝みたいに低気圧が近づいてるときは
ほんと最悪・・・
ほとんど歩こうとせず、寝そべったまま尿を排泄してしまいます。
でも、食欲は十分あったので大丈夫ですよ。

雨が降ってるときよりも、降る前の方がしんどそう。
人間も同じかな?






あら?
白髪だらけのチョコラブ?
13.JPG
ハナコったら----


痛み止めを飲んで、ちょっと楽になったもんだから
また図に乗っています・・・


これではみなさんから私がお叱りを受けそうなのであせあせ(飛び散る汗)
今日は、ハナコさん、ひさしぶりに内勤ですよ〜

14.JPG
通勤途中の広場で。
ハリキって 砂かけババァ(後ろ足でシャッシャッ)してるのをみて 安心しました。
でも、めずらしく下痢だった。 水分のとりすぎ?


そして 会社に来ると
16.JPG
通路の真ん中で でででーんと、寝ております −−;



15.JPG
ユウ坊もいるよ。 じるこは庭に置いてきちゃった。





去年の今頃は、雹が降ったり 天候が大荒れで大変でしたよね
今年は、まだ穏やかでよかった・・・
でも週末、また低気圧がくるの〜?




ぜんぜん関係ないけど、

毎年毎年、やってくる
うちのマンションのツバメッ子たちの巣
 ブログランキング・にほんブログ村へ
今年は、新しい住人(わんこ飼いの人)の要望で壊されちゃったんだって・・・
産卵前だったとは思うけど・・・



ひどいよ〜〜〜〜!!!もうやだ〜(悲しい顔)


posted by ぐうびるこ at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

