2013年05月06日

まったく… もう…



連休後半の3日目は、ジル+ユウ+オリーブを連れて 近所の新緑散歩。
筋肉痛のわが身にはやっぱり過酷な3人組。



そして午後からは、おともだちとひろい広ーいとこに行ってきました〜



5.jpg



10.jpg
あ、キタキツネ?


8.jpg
にゃはは〜〜



ここは冬に訪れた、例のあの場所です。

7.jpg
季節が変わって草の背丈が人間の腰ほどに伸びました。

跳躍力に秀た犬たちが飛び跳ねていても
その躍動感が伝わりにくいですねー


9.jpg


草の海の中で、溺れそう?
4.jpg




6.jpg
楽しいね〜♪


え〜〜
うちのわんこたちは、午前中の散歩でバテバテになってしまったので
部屋の中で休憩させておりました。^^;


夕方、家に戻ってぷーぴー鳴く 3匹を車に乗せて犬牧場へ・・・


放牧してしばらくすると、
11.jpg
あら?
きのう洗ったばかりの じるこに何やら黒いアザが・・・・






ガ、ガ、ガーン!!!!!
12.jpg
↑ どぶさらいで出たヘドロ。ちっ(怒った顔)






ブログにいいことかくと、
たいてい直後に事件がおきるもんだ。



にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ぐうびるこ at 13:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

犬の洗濯日和。



お天気がいいですね〜♪
111.jpg

自宅から歩いていけるエリアのさんぽ。

112.jpg

113.jpg



おとといときのうで、5頭を洗濯しました。
ひょっとして・・・ひょっとしたら・・・

5か月ぶりのシャンプー????

最近は特に、外犬状態のお犬さまたち。
はっきりいって
2週間も2ヵ月も5カ月も、汚れ具合は
あんま かわんない気がする・・・ ^^;



さいきん、ブラッシングすらもさぼっていたので
もー 毛だらけで たいへんなことになってしまったオリーブのお風呂。
115.jpg
ベタベタの甘えんぼちゃん。
抱っこを要求中。



翌日。
ハナコ・アイコ・ジル シスターズとのさんぽは、
夢のように楽ちんです〜〜〜〜
118.jpg


119.jpg

ユウタとオリーブがいないって、
こんなにもすばらしいのね・・・  と実感したひととき。


裏道を入ると 摘み放題のいちご農家さんが。
今日あたりで、今シーズンも終了だそうです。
117.jpg
農家の美人のおかみさんが、ビーグルずをみて喜んでくれました。
以前、薩摩ビーグルさんを番犬に飼ってたんですって。
35キロくらいあったって。
声の大きさは、近所中でもNo.1だったとか。



116.jpg
めちゃめちゃ甘くておいしかった〜♪
やっぱり、いちごは地元産が一番!!
(なのに、安いスーパーには栃木や茨城のばっかりなんだ・・・)

120.jpg



121.jpg
ただでさえかわいいのに、お洗濯したてのジルコはもー 激カワですっ
キーッ!!
いくらきゃわいいきゃわいいといじくりまわしても、
『ふん、当然でしょ。』の表情。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 13:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

画像が・・・



今朝のメリーしゃん。
5.JPG


朝ご飯を目の前にして、“はやく、はやくぅ〜!!!”って
「ぢだんだ」を踏んでいるところ。(寝そべったままだけど)


6.JPG
そのお顔があまりにもかわゆい(と思った)ので、おちゃわんにふたをして(タイのおべんと箱、これ便利)
待たせたまま、わざわざ部屋にカメラをとりにいきましたの。

わたしって、いじわるね〜? ^m^



そうそう、メリーの体がこじんまりして見えるのは、
夏に向けてお毛毛をカットしているからなんです。
(汚れやすいお尻まわりは、ずっと以前から。)

激痩せしたわけではないので、どうぞご心配なく。
1.JPG

時間のあるとき、ハサミでチョコチョコ、やってます。
まだ気温の変動が激しいので、一気に丸刈りにするわけにもいきませんしね。



体が不自由になってから防御本能がさらに強くなってしまい、
胸やお腹をまったくみせてくれません。
眠るときでさえ、横向けにはならないで、ずっと腹ばいのままなんです。
なので、散発もご機嫌を損ねないように、お茶を濁しながらヒマをみながらやってます。

でもね、けっこうすぐにまた伸びてきちゃうんだなぁ
まだまだ細胞が若々しいのかしら〜?

◆◆◇◇◆◇◆


ところで、このあいだ、アイコとユウタ連れで久しぶりのロング散歩をしました。
(自分の老体をいたわって、近頃歩くのは2匹づつにしています)
連休、どこにも行く予定がないから近場のお気に入り、川沿い&森林コースを丹念に♪
お天気もよくてね〜♪

しかし、私ったら・・・帰宅してからなぜか画像を全削除ふらふら 
せっかく途中で出会ったかわいいビーグルちゃん(9歳の女の子)
のお写真を撮らせてもらったのに〜〜


操作途中でミスに気がつき、電池パックを手動で抜いて中断したものの、
ほとんどの画像は失われてしまいましたたらーっ(汗)

無料配信の復元ソフトで、多くは復活できたけど
肝心の、ビーグルちゃんの写真は影も形も・・・ない(号泣)


実は削除したあと、また新たに同じカードで撮影しちゃったんですよ・・・
そんなことするとデータが上書きされてしまって、復元できなくなるんですってね?
し、知らなかったよ・・・・ トホホホ


高い有料の復元サービスを頼めば、なんとかなるんでしょうか・・・?





◆無料ソフトで取り戻せた画像のかずかず↓


2.JPG


1.JPG



3.JPG

5.JPG


4.JPG



なつこくって、かわいいベルちゃん。(アイコは意地悪したけど)
また会えるかなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

あ、メリー、食べてヨシ!(汗)






posted by ぐうびるこ at 15:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

