2013年07月04日

ナビゲーター


今日のぐうびる地方の空は、朝から分厚い雲に覆われています
部屋の中にいるとちょっと蒸し暑い・・・

今週はこれからぐんぐん気温が上がり、週末には35℃だって?
ひーいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

6月の梅雨が気温低めだった分、
今月は厳しいだろうなぁ
これからひと月が最大の山場、 乗り切れるかしらん〜〜



足足足



さてさて、本日のさんぽ日誌。
近頃は、4ビーたちの呼吸がイマイチなので
小口パックにしておさんぽしております。

多少、平等性には欠けますが
さんぽ中毒症のアイコ氏は、ほぼ毎度の参加。


今朝はハナコ&アイコのゴールデンコンビでした。
1.jpg
アイコさんはきのうの散歩で見つけた場所に、ハナコを案内したいようです。



2.jpg
「あらま、いい所じゃないのー」
ハナコから認めてもらえて、アイコは嬉しそう^^


3.jpg
あ〜 ポイントはネコさんのフレグランスですかーー;



4.jpg
ビーグル的追い啼きが本格化する前に、あわてて撤収ダッシュ(走り出すさま)





5.jpg
あら?そちらは自宅の方角では・・・
もうよろしいんですか?アイコさん?




6.jpg

あー なるほど、ここに出てくるわけね、
さすがはアイコさんですわ
方向感覚がすぐれていらっしゃいますこと!

昔、ひとり探検部隊※で特訓した成果ですね
(※庭からの脱走のこと)





7.jpg
その後、さらにふたりのデートは盛り上がり・・・





9.jpg
 「次はこっちよ!」


いや〜 それはちょっと・・・たらーっ(汗) 



10.jpg
 「ちがうよね、こっちだよね」、とハナコさん







そうだね、ハナコが正しいね^^
いつもいちばん、たよりになるね^^
11.jpg
姫力全開の笑顔、永久保存したい。







「さんぽは永遠」by アイコ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




posted by ぐうびるこ at 14:53| Comment(4) | 散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

猫じゃらしっぽ。



きのうは、突然の話で驚かせてしまってすみませんでした。
詳細がわかるまで控えておくつもりだったのですが
パラボラつけたまま庭をトコトコと歩きまわるハナコの姿が愛おしくて
みなさんに見ていただきたくなってしまって。


昨日の夕方から、エリカラははずしちゃった。
アイコが嬉しそうに穴掘りしてるところに
なになに??って
チャカチャカと駆け寄ってみるものの
上手に穴掘りできなくて
しょんぼりしてるの、かわいそうになって^^;

うちのビーたちって、エリカラを無理にはずそうとしたり、しないんですよ
素直な性格なのか、、、、オツムが弱いのか?




しばらくサンポはお休みですので
2週間前に撮った写真をアップしておきます

草の穂としっぽのコントラストがかわいいなと思ったの〜
4.JPG
左から、ハナコジルコアイコユウタ
です。



シッポ、ばんざい!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by ぐうびるこ at 16:59| Comment(8) | 散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

市民の声



今朝、4ビーでおさんぽしていたら、
1.jpg


前から歩いてきたおじさんからチラシを渡されました。
その方がドッグランを・・・、とおっしゃるので読んでみたら

解体予定の市民プールの跡地に、
8千万円をかけて弓道アーチェリー場建設を行う予算が議会で可決された
ことは不可解である、と問題視する内容でした。
改修してプールを再開してほしい(1750万円でできる)とか、一部をドッグランとして利用したい(うんうん、賛成!)とか、
いろんな市民の声があるのに、再検討要望の署名も無視して なかば強引に決定されたらしいのです。


そのチラシを読む限りでは確かに不条理で、力のある人たちのワガママに憤りを覚えたのですが・・・
わたし、残念ながら KG市民ではないので 無力なんですよね・・・ 



3.jpg


こんな素敵な場所をお散歩コースに使わせていただいてるのに
税金を1銭も納めていないなんてと、たいへん申し訳なく感じたのでした。
なにかできること、あるかなぁ・・・
とりあえず、犬牧場主に伝達は致しましたが、やっぱし怒ってた。



家から歩ける近所にドッグラン的な場所があると、ほんとにいいんですよね〜
犬のためだけでなく、地域住民の親交のためにね。
なくなってみて改めて、ありがたさが身にしみますもの。
あの広場がなかったら、今だってご近所づきあいなんて皆無でしたわ、私。

年をとればとるほど、横のつながりの大切さが理解できます。。。





4.jpg
『次は、アタチの番!』
はいはい、今日は大丈夫だよ〜 かわいいね〜♪




5.jpg
ぶ、ぶさいく〜〜〜ーー;


このあと、草の花粉がすごくて いやはや、まいりましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




へーっくしょんっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

posted by ぐうびるこ at 17:31| Comment(4) | 散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

