2013年05月09日

5月6日のドッグラン♪



5月6日の松戸ドッグランですが、
ほとんど写真を撮っていなかったです、ごめんなさい。
久しぶりだったので、私も緊張してて・・・(いや、ただのサボリですが)

ポイントカードのハンコをチェックしてみると
ほぼ3カ月ぶりでした(汗)

いかんいかん。
もっと頻繁に訪問しなくては。

普段、他犬とまったく交流できないガウガウオリーブにとっては
ここは貴重な場所。
いくらガウガウしても大目にみてもらえるし(←ですよね?)
大型犬の専用エリアがあって敷地もけっこう広い。


だいぶ以前のことですが、お友達の小型犬をカプッとやって怪我させてしまったことがあるので
サイズ別に分かれてないランには絶対に連れて行けません><
背中に歯が強くあたり、打ち身のようなことになったんですが、
目にみえる外傷はなかったので、そのときは大丈夫だと思ったものの
一週間後に、皮下の内出血と組織の壊死が判明・・・という大怪我だったんです。




到着したのは3時半すぎ。
知り合いのバニはまだ、リリーちゃんだけでした。
9.JPG
とっても穏やかでやさしいリリーちゃん。

私が撫でさせてもらおうと近づくとオリーブはガウガウ攻撃!
さすがのリリーちゃんも あきれ顔・・・
あー失敗、失敗。


その後も、自分の臨海空間を脅かすものたちを
けちらす作業に大忙し・・・





7.JPG
オリコウサンのエキスを分けてもらおうと、シェパさんにすり寄るオリーブ(ウソウソ)


8.JPG
「ジルコにもわけて〜」



そのうちに、常連さんたちがぞくぞくやってきて
オリーブもだいぶ落ち着いてきて(疲れて?)
ようやく私も他の子を触ることができるようになりました


5.JPG



13.JPG
つながれてるチェリーちゃんに対して 強気なオリーブ。

10.JPG
サーラちゃん、お久しぶりです


18.JPG
左からチェリーちゃん、りりーちゃん、 ハスキーのジュウザくん。


17.JPG
この日は、ハスキーさんやゴールデンさんが多かったなぁ


6.JPG
他の人にかわいがってもらうのも大事なレッスン。






15.JPG
「はやく かえろうよ〜 」





14.JPG
パパさんから教育的指導を受けるロニーくんに対し
野次馬根性丸出しのふたり。 他の子たちは、見に行ったりしないのに〜
(サーラちゃんは、お兄ちゃんを心配してる)






とまあ、こんな感じでなんとか
久しぶりのランを和やか?に味わうことができました。


でね、帰る頃にフェンスの外に可愛いビーグルちゃんを発見してしまいまして。
19.JPG
マギーちゃん、2才。
ビーグルとチワワのミックスなんですって〜♪ チワビー?
でも遺伝子的には99%ビーグルだよね?


21.jpg
あ〜ん きゃわいい〜〜〜〜!!!
しばし、飼い主さんとビーグル談義。

パパさんはほんとはバニが欲しかった人なので 柵の外から大型犬エリアを眺めていたのですって。
マギーちゃんの食べ物への執着がすごくて、いつも困っておられるそうです。
戸棚を自分で開けてしまったりするらしくて。
でもしょうがないよねぇ、ビーグルは。
冷蔵庫を勝手に使用するビーグルさんもいるくらいなんだからね。

けど、猫さんとか小動物にはあんまり興味ないんだって〜
いいなー うらやましいなー

うちの2匹をみて、落ち着いてて羨ましいだって。
へっ そう??
ぜひぜひユウタと交換しましょう!!


12.JPG
「わ〜 オレ、いくいく〜〜!! ♪ ♪ 」


美人で感じのよいママさんと、やさしくて強そうなご主人。
おふたりとも、ユウタのもろタイプだったからね(笑)


マギーちゃんは大型犬が大好きなんだそうだけど 、ここでは
大型犬エリアには入れないと思って遠慮されてたみたいです。
ここの中型エリアって、すごく狭いし・・・どうみても小型犬でしょうって犬種ばかりだから
ぜんぜん物足りなかったみたい。

次回、もしお会いできたら広い方にお誘いしてみようかな?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
みなさん、ありがとうございました♪
posted by ぐうびるこ at 15:03| Comment(4) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

初・連ラン



今日は風が強いですね〜台風
ジル・ユウタ、ハナコとアイコ、そしてオリーブと
3回に分けて朝散をしたのですが、最後のオリーブのときは
強風に吹き飛ばされそうになりました(私が)



さてさて、ぐずぐずしてるうちに、1週間が経ちそうです><

日曜日のドッグラン帰り際、「明日(祭日)も来るかも」
というママさんの一言を耳にして、また翌日も・・・
私、子バニの免疫がないので、メロメロ菌にすっかり感染してしまった模様・・・

オリーブ+ジル&ユウタを引き連れ、ランへむかいました。
えへへ、連チャンなんて初めて〜 

1.jpg


出迎えてくれたのは、バイパーくん、4か月♪  きゃっハートかわいーい!
2.jpg
他の方々のブログで何度も見てるから、とても初対面とは思えません


すでにバニらしい、落ち着いた雰囲気を備えています
3.jpg


あれ?プーちゃん?? 大きく、かっこよくなったね〜  もう10ヶ月かぁ
4.jpg
フォックスハウンドのデイジーちゃんも、連チャンですね


そのデイジーちゃんに、ケンカを売るオリーブ・・・
5.jpg
やさしくて素敵なパパさんとママさんが、うらやましかったのかな
ほんとにごめんなさい・・・


ユウタはユウタで、ゴルの仔犬をすごい剣幕で追いかけ回し、
飼い主の少年にキョーボーだと言われてしまう。

猛スピードの超ダッシュだったのだが・・・・
さすがに写真を撮る心の余裕はありませんでした^^;

いちおう彼独特の、模擬狩猟らしき遊び、のようなのだが、
ものすごい形相で背中の逆毛を立てて・・・見るたびにぞっとする。



その数分後、
7.jpg
迷惑かけたこともケロッと忘れ、手元のカサカサするものを
勘違いしておねだり。




6.JPG
ポケットに手を入れてる人のとこには
必ずねだりに行くユウタ。
こういうときだけ、超ポジティブ・シンキング。

しつこいときは、手の平を振って「ナイナイ!!」とおっしゃっていただければ
理解します(の、はずです)ので、みなさまどうか、よろしくお願いします。mm

9.JPG
バイパーくんのお兄ちゃん、ウサくん♪


10.JPG
サーラちゃん(左)とオリーブは、どうやら立ち位置が確定したみたい?


そうこうしてるうちに、お目当てのアデルくんが到着!
(ノエルママさん、無理なさったのでは?すみませんでした)
11.JPG



ユウタって、けっこう仔犬にやさしいとこある(少なくともジルよりは)から、
どうするかな〜と楽しみにしていたのですが
12.JPG
体格がほぼ同じくらいせいか、

お兄ちゃんとして遊んであげる、とは程遠く。
13.JPG


情けないことに、2ヵ月のあかんぼ相手に、激ビーグル吠え。ーー;
14.JPG
  「ワオーン! ガオー!!!」



けどアデルくんからしたら、ちっこい遊び相手に見えるらしく
15.jpg





16.jpg



17.jpg


18.JPG
「キャッ キャッ」と喜ぶ天真爛漫に、
本気でむかついている器の小さな駄犬ども。


19.JPG



20.jpg
昨日はヘタレぶりを発揮していたオリーブも、
兄ちゃんたちが居れば勇気百倍、らしい。
昨日とは打って変わって、仔犬相手に、激しくガウり攻撃をかましていました。


とはいえ、オリーブが力加減をわかってるもんだかどうか、怪しいので
ついつい、止めに入ってしまう 小心者の私でした。
犬の社会化のお勉強は、きちんと社会化されている礼儀正しい犬から教わるべきもの。
うちのわんずは、やはり先生の資格は、ないですわ(汗) 



ノエルちゃんは、やっぱりもう仲間意識があるんだね、
要所要所で、アデルくんを守っていました
22.JPG



アデルくん、よい先生のいるおうちに来られてよかったねっ!
うちのヤクザ犬を反面教師にして、いい子に育ってね^^




飛び跳ねてた昔のメリー@九十九里



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
なんか、不思議。
posted by ぐうびるこ at 12:36| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

きゃ〜 仔バニ!!



このあいだの日曜日。
ジルユウを連れて割と近場のドッグランに初めて行ってみたものの
不発で・・・

いったん犬牧に戻り、今度はオリーブを連れていつものバニバニなドッグランへ行きましたら

ら、




ら、




ららら〜??




1.jpg
こ、こ、この仔は??
だれ??




3.jpg



2.jpg
ノエルちゃんちにやってきたばかりの、アデルくんでした!!
(ノエルちゃん、ブレブレでごめん><)
まだ、2か月ちょっとですって。


いやいや〜
ブログは拝見してましたが、まさかこの日に本物にお会いできるなんて
思ってもみなかったから、大感激!

ママさんの公式発表通り、それはそれは、元気な男の子さんで・・・

5.jpg
犬にも人にも、物おじすることなく
ありとあらゆるワンコに『遊んで〜!』と、コロコロじゃれつく姿は
まるで動くぬいぐるみ・・・

7.jpg
その愛くるしさといったら、白くまの赤ちゃんといい勝負?


9.jpg
サーラちゃんにも


8.jpg
フォックスハウンドのデイジーちゃんにも


6.jpg
ベルちゃんにも


そしてそして、

ついにわがオリーブもターゲットに!
17.jpg
遊びのおねだりしまくり。


すごい困ってる〜(爆)
18.jpg

オリーブ、仔犬にじゃれつかれるのって初めてじゃない? ^m^
いい勉強だね!

15.jpg
こどもたちと駆けっこしたり 仲良く遊んでいるようすは、
微笑ましいを通り越して感動すらおぼえてしまいます



20.jpg
みんなが弟くんの相手をしてくれるおかげで、お姉ちゃんは久しぶりにの〜んびり。



16.jpg
『あ〜 背中の羽がのびるわ〜』



11.jpg
チェリーちゃんは、仔犬にやさしいんだね。




14.jpg
ロニーくん♪



12.jpg
ジャックくん♪



21.jpg
オリーブとお顔がちょっと似ている、ベルちゃん♪


19.jpg
ベルちゃんが穏やかな子のせいか、
オリーブもベルちゃんに対しては、ギャンスカ吠え散らかさない



10.jpg
『ノエルちゃん、たいへんそう・・・』と、同情してる?リリーちゃん。
他人事じゃないかもよ・・・?





4.jpg
      『ボクちんの魅力に、世界中がメロメロでち!』



いやぁ、ほんとかわいいですね〜
静止画よりも動画をたくさん、撮っておきたいですね。
のちのちまで かけがえのない宝物になりますもんね

人間の子供と同様、犬も男の子は女の子と比べて2倍の運動量があるそうですから
子育てはたいへんですよねー
それにアデル君みたいに頭のいい子は、自我が強くて要求吠えもするし 悪戯もどんどん憶えていくでしょうし・・・
ご家族はおうちの中でてんやわんやでしょうけど、
私はただただ、ランで眺めて楽しませていただきます♪



ばぶー.jpg
やっぱり・・・ベビー婆ちゃんよりもだいぶちょっと
かわいいかも・・・





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


で、また翌日も・・・会いにいっちゃいましたぁ きゃきゃっ♪
posted by ぐうびるこ at 16:30| Comment(8) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

