2012年10月05日

オフ会のお写真



ますたんさん作の参加メンバーリスト
(クリックで拡大します)

女の子編
85bf0fe7.jpg


男の子編
2ff5db0d.jpg


すばらしい! 
いつもありがとうございます♪






今回、私は写真はあまり撮らなかったのですが、
(コンデジだし、レンズがなぜか?脂ぎってたし)
ほんのすこ〜しだけ。




超人なつっこいダックくん♪
75.jpg


甘えんぼ攻撃で ニンゲンさんたちをメロメロにしました〜
76.jpg
甘え方がオリーブに似てるけど、
ちっちゃいので邪魔にならず、ほんとにカワユイハート



飛び芸を披露する 美男子のナッツくん。
79.JPG
きのう、憶えたばかりなのに 野外でもできるなんてすごいね〜


71.jpg
                       私が理想とするビーグル女子、のマリンちゃん(右)
                       このやさしそうな温和な笑顔!!かわい〜い♪♪

と、 隣には同じ犬族とは思えない邪悪顔のふたり・・・




74.jpg
ビッケ&ビーズのおふたりは2足立ちがお得意のようです(笑)



72.jpg
スヌーピーくんもお見事!なご挨拶ぶり



69.JPG
遠く離れた所から、わたしを見つめてる?JAYくん。
なぜかはだいたい、察しがつくけど・・・(笑)





73.jpg
犬づかいのもっちゃんに群がるビーたち。
この、JAYくんの顔!(爆) 4コマ漫画のサザエさんに出てきそう〜


60.JPG
ユウタ、自分んちの犬だから、カメラによく収まってるのかと思ったけど
他の方のブログの配給風景にもたくさん登場してた・・・
いやしんぼにならないように、普段からたくさん食べ物を与えているのに・・・ 



68.JPG
いっぱいナデナデありがとうです



66.JPG
急こう配を、軽やかに疾走するジルコ(ウソ)


64.JPG
その坂を、背中で滑り落ちるJAYくん


65.JPG
「JAYくん、みてみて〜ハートアタシも〜 」−−JILL
「いや、ボクは結構です・・・」−−−JAY
なにが?



63.JPG



とまぁ、こんな感じで ジルユウもそれなりに楽しく過ごさせていただいたようです^^
(特にユウタは、オヤツ天国を誰よりも満喫した模様)
私ったら思いっきり自分の犬から目を離してましたけど・・・
ご迷惑をお掛けしなかったでしょうか??



61.JPG
走ってないのに、帰りの車中では爆睡



どうもありがとうございました〜^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by ぐうびるこ at 15:09| Comment(4) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

第7回ビーグルオフ会@すいらん 


9月30日のビーグルオフ会@すいらんにジルユウと参加してきました。
び・び・びのびいすけ父さん一味(?)が企画・立案の定例オフ会の第7回。
この日は台風17号(ジェラワット)が関東直撃の予報でしたが、
もう、暑すぎるほどのお天気で〜カンカン照り晴れ


出掛けるにあたり、要介護のメリーは自分ちのお庭でショートステイしてもらいました。
もしも万が一、我々が帰ってこられなくなったりしたらいけませんのでね。

心配な部分に母乳パットと生理ナプキンをあてて、粘着包帯でガッチリ固定。
2.jpg
(テラスで下半身引きづりながら動きまくるから)
これで半日くらいは大丈夫でしょう。


3.jpg
ぐうびるずの朝散を済ませて、いざ出発!



さすがに、道路はすいていてスイスイでした。
そしてすいらんも、さすがにガラガラでした(笑)

ビーグルさん総勢28名、大集合。
5.jpg


ブロ友の子、こっそりブログでのぞいて知ってる子、まったく初めてお会いする子、
たくさんのビーグルさんを目の前にし、私が思うことはただ1つ。

「ち、ちっちゃい・・・」

画像で見るより、実物の方がずっとずっと小さくてかわいいんですよねー

94.jpg
一度でいいからこんな子たちと暮らしてみたい・・・ 
腰の心配をせずにダッコしてみたい・・・
こっそり服やバンダナを交換して、取り変えてみようかしらん?
やっぱり、ばれるかしらん?
などと、猛暑でぼーっとしながら妄想していたぐうびるこなのでした〜


自己紹介タイムではワンちゃんの特徴が表れますね〜
95.jpg
オリコウにお座りする子^^

93.jpg
ママをじぃっと見つめる子^^


88.jpg
観客にバッチリポーズを決めちゃう子^^

(*コンデジのレンズが汚れていて、まともな写真がほとんどありませんでした。
  みんなをちゃんとご紹介できなくてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
  


この日のオフ会は、ゲーム大会やお土産抽選会に
メンバー写真つきのしおりまで準備してくだすっていて
すらばらしく盛りだくさんの内容でした。
ほんとに、幹事さんたちは大変だったと思います。

ビーたちとのゲームは見ていて楽しくて、笑っちゃった〜
特に、「触って触って誰でしょう?」

100.jpg
飼い主さんが目隠しして自分の愛犬のお顔を手触りで当てるクイズ。
難しそうじゃないですか? 耳とお顔しかさわれないんですよ?
しかし、当てられる人がいるんですね〜、驚きました。
はずれた人も、惜しい!って感じ。




99.jpg



4.jpg


みなさんから、たくさんのお名刺やらお土産やら頂戴したのに
私は何の準備もしていなくて、ホント申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
(前日になって用意しようとしたのですが・・・間に合わず断念しました)
オヤツもたくさん、いただきまして
ユウタ、暑さにも負けず大忙しでした(笑)
ジルコが、人見知りのためせっかくのオヤツを食べなかったりして失礼しましたmm




貸切時間が終わった後は、ブロ友のみるひげ家と「お山のラン」で親交を深めました。
6.jpg



・・・っていうか、疲れを知らずに爆走するJAYくんを見物しました。
91.jpg


97.jpg
「お尻とお尻がくっついちゃったー」


98.jpg
幹事さんたち、お疲れさまでした。
ご一緒してくださったみなさん、オヤツいただいたり
ナデしてくださってありがとう。
楽しいひとときを、どうもありがとうございました!




帰宅後・・・

数々の戦利品頂き物は、メリー王に没収されました・・・

92.jpg
               「御苦労さん!」






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by ぐうびるこ at 22:45| Comment(16) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

すいらんでオフ会初体験(3)


すいらんオフ会レポ、最終です。
今回の参加ビーグルさんは、31匹だそうです
はるちゃんのブログ(はるのこのごろ)で全員リストにまとめられてます
はるちゃんママさん、ありがとうございます!





さてさて、ビーグル軍団の中に他の犬種がまぎれると
ターゲットにされる、という噂は 本当なんですね

紛れ込んでしまった憐れなうさぎさん役は、やさしそうなミックスの女の子
26.JPG
 「あたし、ビーグル軍団の標的にされたの!」


追い啼きを聞くと、さすがに血が騒ぐのだろう
ジルがみんなと一緒に走り出した!
27.JPG
(あれ?キラちゃんがユウタにぶつかってる? 笑↑ )

ジルがユウタ以外の犬を追いかけるなんて、珍しいこと
なのに、ユウタがジルの邪魔をして行く手をさえぎる
バカ野郎!

28.JPG


29.JPG


31.JPG
せっかくおデビーが走り始めたというのに・・・

32.JPG
いつもとは逆だね


あれ、こんどはバロンくんが狩られ役?
34.JPG
ウオオ〜ン!!

するとユウタも参戦!

36.JPG
したら、こんどはジルが横槍・・・・

37.JPG
このように、きょうだいでしか絡めないうちのコドモたち・・・
みなさんの失笑をかってました(汗)



お次はパールちゃんが、ベテランの本領発揮!
みんなにハッパをかけます〜
38.JPG
アン アン! ワォ〜ン ギャンギャンギャン!!

こういうビーグルの走りと吠えの連鎖、
庭だと ご近所の手前 『やめてくれ〜っ』 になるけど
ここだと『もっともっと! ゆけゆけ〜!!(^^)/~~~』なんて思ってしまった アハハ 
39.JPG
デブビーが走ると 砂煙が舞い上がるな〜




45.JPG
9才のちょびくん、元気いっぱい



ちょびくんとユウタの2ショット
46.JPG




47.JPG


48.JPG
なんだか、一発触発な感じ?
それともウマが合いそう? どっちでしょう?


50.JPG
こちらの美男子はモルツくん。 
大きいけど、デカビーと呼ぶには あまりにもお洒落すぎるぅ〜
ユウタにお水をわけてくれて、どうもありがとう^^



42.JPG
同じくデカビーとはお呼びしかねる、かっこいいピースくん。

空くん、びいすけくん、モルツくん、ピースくん
みんな背が高くて足長族、シュッとしてカッコいいな〜 



おや、またちょびくんとの絡み?
51.JPG


ん?

53.JPG


どうした?

52.JPG
なんか見つけたか?
飼い主を素通り・・・・


56.jpg
あぁぁ、そういうことですかー  
後ろからのぞいてるピノくん、かわいい^m^


58.jpg
ピースくんのお父さまなんですね?
男の人がオヤツをくださるなんて、まさにユウタのどツボですわー


夕刻が近づき涼しくなるにつれて
ユウタの動きがますます活発化

59.jpg

なぜならば・・・ここはオヤツ天国だから
43.JPG




40.JPG


60.jpg



61.JPG
おぉぉ!! これがあの有名なビーグルのわらわらか〜 (感激)


62.jpg
じるこはいませんねぇ
どこにいったのかな?(私の足元にへばりついてました ><;)


63.jpg

(近所の広場以外の)ドッグランでこんなに楽しそうなユウタは初めて見るかも〜
みなさんからたくさんのオヤツ、ご馳走さまでした
いただくばっかりで、ほんと申し訳なかったですあせあせ(飛び散る汗)

実は私、ユウタのコントロール用に、ポケットにちょびっと牛レバーをしのばせていたのですが
何名かのお鼻のきく子に見つかってしまって・・・ でも
ランでオヤツはあんまりよくないのかと思って ダメダメいってほとんど配らなかったんです
レストランでユウタがレオくんを攻撃した直後でしたしね
でも、少しでもあげればよかった・・・ みんな、こんなに目がキラキラ、イキイキするんですね・・・ぴかぴか(新しい)
次のときは、私もちゃんと準備しておかなくては。



最後に、集合写真(クリックで拡大してね)
66.jpg 
コンデジだから、光の中のはるちゃんが・・・


64.jpg

65.jpg
あらっ ピースくんと並んでいたのね♪



今回、ランままさんのご厚意により 思いのほか楽しく充実したひと時を過ごすことができました
幹事のびいすけ父さんますたんさん、大変いろいろお世話になりました
他のみなさんも、親切にしていただいてありがとうございました
私の背中を押してくれた、みるひげさんにも感謝です!

通りすがりにあんまり爆吠えするもんで、今までうちの子はビーグル苦手、って思いこんでたけど、
ひょっとしたら仲間意識、ライバル意識が強かっただけなのかも・・・と反省しきり。
ビーグルとビー飼いさん達の明るさと解放感が、
何にでも緊張しがちなユウタの気持ちを解きほぐしてくれたのかもしれません・・・


また機会がありましたらぜひご一緒させてくださいませ
できたらハナコとアイコも・・・
遠くのおともだちにも会いにいっちゃおうかな・・・
夢と野望がむくむくと膨らんできます^^ 笑



以上、初体験ビーグルオフ会レポ(といえるのかどうか・・・)を終了します
お読みいただいてどうもありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(14) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

