2013年06月16日

出迎えるハハ





コドモタチが帰ってきた!


1.jpg


ジルとユウタをお待ち兼ねのハハ、ハナコ。
2.jpg
ぐうびるこには、お愛想程度のあいさつだけなのに。。。。



意地悪して、しばらくドアを開けないでいると、
3.jpg
オスワリしてマチしています。







4.jpg





5.jpg

  『キャー♪ ユウタくぅ〜んるんるん





6.jpg

ジルそっちのけで、ユウタの股間にまっしぐらーー;




以前のハナコはジルばっかりエコひいきしていたのに、
近頃はどうも、ユウタの方がお気に入りみたい。

そいや散歩でも、はじめて会うオスワンコ君にしっぽフリフリ
キュンキュン鼻鳴らしてみたりなんかして 今までになく懐っこい。
ばあちゃんになってやっと心が成熟したのだろうか?

犬は死ぬまで現役なんだそうだから・・・
これから 『姫力』 磨いちゃう? ^m^




18.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by ぐうびるこ at 15:15| Comment(10) | 犬の観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

だんご虫



ある日の朝、オリーブとの散歩から帰ってくると
ダンゴ虫がかたまって棲息していました。


4.JPG



5.JPG
あ!ママダンゴがこっちに気がついた
オバダンゴはあいかわらず耳掘りに夢中。




6.JPG
オネダリダンゴたちも、やっと気付いたな




7.JPG
焦るアイコ。
誰よりも急いで駆けつけるフリして、名誉挽回のつもり。




8.JPG




9.JPG
 『アンタ何よ! しらじらしいのよー!!』

その程度のことで アイコにいちいち毛くじらを立てるハナボンコ。
これでもいちおう、まとめ役ですのだ。








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ






posted by ぐうびるこ at 14:50| Comment(2) | 犬の観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

しつこいおねだりへの対処法




ある日の光景ー


ユウタがアイコにお耳をなめてもらっています
1.jpg
 ユウタ:「あー きもちいい♪」


2.jpg
 アイコ:「さ、もうおしまい。次はジルコの番」
 ユウタ:「え〜 もう終わり? もっとやってよ〜」
   (解説: 実はジルのお耳の方が毛深くて 美味しいのです)



3.jpg
 ユウタ:「ねぇってばぁ」
 アイコ:「うるちゃい! ダメなものはダメ!」




4.jpg
 ユウタ:「そういわないで、ほらっ おすわりするからさぁ。」
 アイコ:「そんなことされても、嬉しくないわダッシュ(走り出すさま)



5.jpg
 ユウタ:「たのむよう。オネガイだよう。やってくれよう。」
 アイコ:「・・・・・むかっ(怒り)




≪アイコ氏へ、飼い主からのアドバイス≫

   「してほしいなら金よこせ!」っていいな。
    あいつドケチだから、きっと諦めるよ  ^m^





また 変な検索ワードにひっかかりそう・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by ぐうびるこ at 14:34| Comment(8) | 犬の観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

