2013年05月24日

イージーウォークハーネスで散歩♪



きのうはご心配をおかけしてすみませんでした。
私の方は、ブログに愚痴を書いたら(←これほんと、きくんです)
今日はなんだかもう、スッキリしちゃって
あら?というかんじ(〃∀〃)ゞ


メリーも、今のところ問題ないようです。
ネットで調べてみましたら、犬の鼻血の原因で一番に考えられるのは
強打などによる外傷性、とのことでした。
こけたといっても、それほどの大きな衝撃ではない気がしたので
もしかしたら鼻の腫瘍や、他の病気のこともありえますが
今はとにかく、様子をみたいと思います。




ということで、今朝はオリーブとアイコの登板デー
0.JPG
オリーブは、私とアイコンタクトしつつも、
他の犬の歩調に合わせて歩こうとします(笑)



3.JPG


帰り道、ある農家さんの無人販売所で大きなかぶを売っていました。
ホワイトボードにきれいな文字でPOPが。
「大きなかぶです。スライスしてから冷やして生で食べると甘くておいしいですよ」

ちゃんと 持ち帰り用の袋も添えられていたので、買いました。
1.JPG
傷まないように、冷たい濡れタオルがかけてあります。




1.JPG
デッカイ3玉で、100円ぽっきり。
周辺には、いろんな農家がいろんなお野菜や果物を販売しているので
おさんぽ時、季節ごとの楽しみでもあります。
千葉だから、「消」。




さてさて、本題のイージーウォークハーネス。
元気すぎる愛犬との散歩が楽になるハーネスです。

2.JPG
オリーブとの散歩には、なるべくこれを装着しています。
犬の習性を生かしたすぐれもの。

引っ張り防止グッズとしては ジェントルリーダーの方がより効果的なんだけど
あれは口輪みたいで見てくれが悪いのでね。

オリーブ、普段の散歩でそんなに引っ張る方ではないのですが
猫やら犬やらには過剰反応するので、これつけてると咄嗟のときに安心です。
とってもおすすめ!

・・・と、いいたいところなのですが、
これってもしかしたら、足長体型のワンコ向きかもしれません。
私の使い方が悪いのかもしれないけれど、
ジルユウにもつけてみたのですが、
胸のところでもたつく感じで、なんだかイマイチ。
なので、足長族のおともだちに譲ってしまいました。

ちなみにその子たちには、ものすごく効果あるそうです。

うちは短足な上に、うつむきクンクンしてばかりだから
前足にリードがひっかかるようで、歩きにくいのです・・・

個人輸入ならば、お手軽価格ですよ♪
(税関審査・手続きが必要になる場合もありますのでご注意ください)






カメラおまけ

宮殿のメリーさん
2.JPG
今日の持ち込みオヤツは グリニーズ大型犬用。
あっという間です・・・  ハミガキなのに・・・たらーっ(汗)









にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


posted by ぐうびるこ at 14:28| Comment(6) | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

年内にリベンジ


ウッドデッキの残骸・・・

18.jpg

すのこと組み合わせて・・・

19.jpg


20.jpg


21.jpg

いいえ。


22.jpg




こうやって、使うものです〜

11.jpg


メリーが、車に登れなくなってきたので
スロープ台を やっと作ってもらいました。

前頭葉がちょっと少なめ?のメリーさん、あの時と同様、横側から登ろうとしておりましたが
強引にひっぱって誘導すると、うまく すのこの上を通って乗車してくれました!手(チョキ)
後ろ肢をかかえてあげて、うんしょっ!と、載せてやるのです。


よかった〜♪
犬牧場主、ありがとう〜!手(パー)わーい(嬉しい顔)




いちおう明日も更新予定です。




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ぐうびるこ at 14:03| Comment(4) | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

滑り止めマットを敷きました。



室内のフローリングでメリーが通る所に、タイルマットを敷いてみました。

すべりどめ.jpg

PEPPYのピタッと吸着タイルマット、という商品です。
おくだけなので簡単。

敷いて3週間、今のところ特に大きな不満もなく、いい感じ。
くっついたメリー毛も、掃除機で吸い取りやすいと思います。


すべりどめ2.jpg
あれやこれやそれや・・・
いろいろ努力・投資してるんだから
もうちょっと、ぐうびるこにやさしくしてよね・・・




甘えんぼ大王、わがまま度が日に日に増しています・・・┐( -"-)┌

めりい.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ


ええぇ〜たらーっ(汗)





posted by ぐうびるこ at 00:12| Comment(10) | ペットグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

