2013年07月19日

なつ〜の嬉しい贈りもの♪


こんにちは〜
おひさしぶりぶりですです。

日があいちゃいましたけど
毎日早起きして、犬ごはん作って、サンポしてます。
ちょっとですね、調べたいことがアレコレと重なって
ブログの更新までは手がまわりませんでしたが
みな、それなりに達者にしてますですよ
メリーさんも、すんごいお元気でございます@@



約一名のみ、あいかわらずですが・・・
1.JPG


ここがいちばん、落ち着くみたいで昼夜とわず、何時間もいたりします
お気に入り場所が縁の下じゃなくて、よかったかも・・・。



晴れ晴れ


火曜日くらいからかな、少し気温が落ち着いてていい感じ。
今朝は4:00起床、その時間はまるで避暑地のように涼しかったですよ
しかし用事をすませて 第一陣と散歩にでた6時半すぎには、ピーカンの空!




おひしゃまが、まぶしすぎるぅ〜
2.JPG


3ビー女子の散歩を終えてもまだ少し時間があったので
オリーブを連れだそうとしてたら
珍しくユウタが 「ボクも〜」って、ついてきた。
(さいきん、ユウタは散歩に行かないのです・・・)


しかし・・・門から出たとたんに足取りは重く、サラダバーばかり。

3.JPG
なのに帰り途になると、とたんに元気くん。

病院でさらに詳しい検査も受けてみたけれど
不調の原因、わかったようなわからないような・・・

7月17日で、8才になったジルとユウタ。
去年のうちに保険、入っとけばよかったかなぁ


特に誕プレはないけれど、ぐうびるこがこんないいものいただいちゃいました〜♪
DSC_0264.jpg
「たれみみボーイズ、たちみみガールズ」のたっぺねーさんとつくばのぐりぞうくんから、
七夕抽選会に当ててもらいましたの^^

歌舞伎座オリジナルのスヌーピーグッズですよん♪
かわいいでしょう?  歌舞伎座にしか売ってないんですって〜

それに加えて、ねーさん特製、砂肝ジャーキー&ヤギみるくガムがこんなにたくさん!!
ていねいにカットされて・・・ 作るの大変だったろうなぁ
ありがたいねぇ


愛情たっぷりの手作りおやつだよ、
みんなにもおすそわけしてあげるね〜
4.JPG
 「ってゆーか、たぶんアタチたちにくださったのだと思うけど・・・」





5.JPG
                  歌舞伎顔のユウタですよ



6.JPG
 むしゃらむしゃら



7.JPG
おかわりちょーだい♪


おいしくてヘルシー、みんなに大好評です♪
(私もいただきましたよ〜 )
たっぺねーさん、ぐりさん、どうもありがとうございました!
ぐっずもオヤツも、遠慮なく バリバリいただいちゃいますね〜〜!







親知らずの脇が口内炎みたいになってるの、
ずっと治らなくて痛いよう(涙) 
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by ぐうびるこ at 16:51| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

高い湿度に注意しましょう。



言いたくないけど

2.jpg
あっついっすね〜


今朝も5時起床でしたが いろいろやってるうちに
散歩に出られたのは7時すぎになってしまったら

2.JPG
もう、暑くて暑くて・・・

ジルはグイグイと力強い歩行だったけど、アイコが苦しそうだったので
用心して途中で引き返しました。


1.jpg
が、しんどいくせに、帰りたくないアイコ氏がイヤイヤするのを
無理やり引っ張って歩かねばならないのはかなりのストレス。

傍でみてると、灼熱の中で老犬を虐待してるみたいじゃないかー




1.JPG
歩いてるときはすごく張り切ってるジルコも
帰ってきたとたんに 激しいパンティング。
あぶない、あぶない、気をつけなくちゃ。
肥満犬は、特に熱がこもりやすいそうだ。


アイコねーさんは、帰ってくると爽やかな笑顔。
3.JPG




犬の場合、呼吸で気化熱を放出し、体温を下げますが
湿度が60%を超えると、水分の蒸発がうまくいかず熱を下げづらくなるようです。
だから熱中症は、室内の方がなりやすかったりするらしい。

毎日、天気のチェックをすべくパソコンとにらめっこしてるんですが
早朝3時から6時くらいの湿度が一番高いんですね・・・
昼間50%でも、夜中になると98%とか・・・!!

どうりで、3時頃に目が覚めてしまうはずだわ
トシのせいかと思ったあせあせ(飛び散る汗)





1.JPG
一昨日くらいから、またハナコの元気・食欲がありません。
夏バテかもしれないので、昨日、今日と会社に来てゆっくりお昼寝。

体調が悪いせいか、
冬と同じように、私のデスク下で眠りこけてるよ。
寝顔がかわいいんだけどね、
そこに居られると蒸すんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)いい気分(温泉)





暑さのせいばかりじゃないけど、近頃ボロボロ。
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by ぐうびるこ at 16:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

真夏のホカロン。





今朝、犬牧場でセミが鳴いてるのを聞きました。
先月も聞こえたので、今年初、というわけではないけれど。
いよいよ、本格的な夏到来って気分。

3.jpg
かまきりの赤ちゃんもいたよ〜
っていうか、コドモ?



そうそう、
2.JPG
これ、行ってこなきゃ。
お中元出しに駅前にいくの、今日にすればよかった・・・
アスファルトって、なんであんなに熱いんだろう・・・




暑いといえば、


お久しぶりのオリーブさん登場。
1.jpg
当然ながら、いちばん元気〜〜



2.jpg
     「若いっていいわね〜」


昼間はお庭で 番犬のおしごとに精を出しています。
休憩時間はたいてい、ここ↓でゆっくり過ごしているようです。
4.JPG
  「ココがいちばん すーしーの!」


風通りがよく、終日、直射日光があたらないので石面がひんやり。
犬は涼しい場所をよく知っています・・・
とはいっても、ここが一番好きなのは、やっぱり玄関の真ん前だからかな




家の中より外の方が気持ちいいみたいで、夕ごはんが終わっても
なかなか中ヘ入ってきませんが
夜は、みんなといっしょに犬部屋のリビングで眠っています。

で、朝は起きてすぐに他のみんなが庭に出て行ったあと、
私と部屋の中で、ふたりきりでイチャイチャするのがマイブーム。


毎朝、それはそれは楽しみにしているようで・・・
オシッコしたいのもガマンして、ただひたすら甘えんぼさんをします。

1.JPG
     「アタシだけの、特別な時間なの♪」



こちらの膝を両手でかかえるようにして、顔をうずめて甘えてくるようすは、
ほんと人間の子供みたい・・・

いちばん忙しい時間帯だし、ちょっと困るのは事実なんだけど
「アタシだけの特別」は、大切だもんね。



黒ハート黒ハート黒ハート


このあいだの日曜、
久しぶりにうちのマンションで、暑くて暑くてしょうがないはずなのに
(焼けたコンクリートって、ほんと地獄@@)
1.JPG
ベタベタ〜〜


2.JPG
デロデロ〜


3.JPG
チュキチュキ〜




バーニーズはナデナデしてもらうために生まれてきたんですってー


全国のバニ飼いのみなさん、猛暑の中、ご苦労さまです!(笑)






にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ぐうびるこ at 16:56| Comment(4) | オリーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

