2013年07月07日

半身シャワー





梅雨明け〜

1.jpg


今日は気温はかなり上がるらしいけど
湿度が低めなんで わりと爽やかです♪




きのうは、暑苦しさのあまりマット上から脱走しちゃったメリーさん、
1.jpg
ありゃまぁ


タイルの上はひんやり冷たくて気持ちがいいから
ここでこのままスヤスヤ眠っていました。
でも床ずれが・・・心配><




2.jpg
↑介護ルームを覗くハナコさん。
『アラ? メリーさんはお留守かしら・・・・』





晴れ晴れ晴れ


昨日とは 打って変わってご機嫌さんのメリー王。
2.jpg
AM11:00  王宮殿内の室温27.2度 湿度87%

今朝、胸から下をテラスで洗いました。
近頃、オシッコのタイミングがうまくいかなくて
体を汚しがちだったので。


地下水が冷たくて最初はビクリ、だったですが
慣れてくればちょうどいいみたい。



3.jpg
扇風機とタオルで乾かした後は、きもちよくおやすみ〜




メリー王の寝室、夜はいまだに車の中です。
毎晩、氷枕とかき氷を献上しております。

きのうなんか昼間よりも夜の方がムシムシしたし
寝苦しくてぜったい眠れてないと思うんだけど・・・



夕方、ごはんを食べて一息ついたあとは
まっしぐらに ずんずん車に向かいます。


逆方向に向かわなくちゃいけない朝は、ほとんど歩けないのに・・・

4.jpg
ほーんと、いちずというか、頑固というか。




そうはいっても、そろそろ限界。
真夜中の湿度、100%になるって〜!

ムリムリ、ぜったいムリ。



にほんブログ村 犬ブログへ


posted by ぐうびるこ at 15:08| Comment(4) | メリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

ナビゲーター


今日のぐうびる地方の空は、朝から分厚い雲に覆われています
部屋の中にいるとちょっと蒸し暑い・・・

今週はこれからぐんぐん気温が上がり、週末には35℃だって?
ひーいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

6月の梅雨が気温低めだった分、
今月は厳しいだろうなぁ
これからひと月が最大の山場、 乗り切れるかしらん〜〜



足足足



さてさて、本日のさんぽ日誌。
近頃は、4ビーたちの呼吸がイマイチなので
小口パックにしておさんぽしております。

多少、平等性には欠けますが
さんぽ中毒症のアイコ氏は、ほぼ毎度の参加。


今朝はハナコ&アイコのゴールデンコンビでした。
1.jpg
アイコさんはきのうの散歩で見つけた場所に、ハナコを案内したいようです。



2.jpg
「あらま、いい所じゃないのー」
ハナコから認めてもらえて、アイコは嬉しそう^^


3.jpg
あ〜 ポイントはネコさんのフレグランスですかーー;



4.jpg
ビーグル的追い啼きが本格化する前に、あわてて撤収ダッシュ(走り出すさま)





5.jpg
あら?そちらは自宅の方角では・・・
もうよろしいんですか?アイコさん?




6.jpg

あー なるほど、ここに出てくるわけね、
さすがはアイコさんですわ
方向感覚がすぐれていらっしゃいますこと!

昔、ひとり探検部隊※で特訓した成果ですね
(※庭からの脱走のこと)





7.jpg
その後、さらにふたりのデートは盛り上がり・・・





9.jpg
 「次はこっちよ!」


いや〜 それはちょっと・・・たらーっ(汗) 



10.jpg
 「ちがうよね、こっちだよね」、とハナコさん







そうだね、ハナコが正しいね^^
いつもいちばん、たよりになるね^^
11.jpg
姫力全開の笑顔、永久保存したい。







「さんぽは永遠」by アイコ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




posted by ぐうびるこ at 14:53| Comment(4) | 散歩日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

しつこいようですが。



下ネタ続きで申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

メリー、今朝はちゃんと正統派のふんこさんを出してくれました。
もう大丈夫、やれやれです。
今後は、「超・高齢犬」であることを再認識しつつ、
美味しい生活を最後まで満喫させてあげられるように
気をつけますです。

オケツの穴まわり、まっかっかですぅ・・・ふらふら


漢方では大腸は肺と関係が深いそうですが
それよりも大脳と直結してるように感じません?
私自身は、心配事があるとすぐにお腹にきちゃうんですのー

7.JPG
    「アンタの話なんて、興味ないわ!」


うちの犬たちをみていても、ユウタとかオリーブとか、
思慮深くてナイーブなタイプ(笑うなよ〜)は
下痢とまではいかなくても、お腹がゆるくなることが多いけど

アイコ、ジル、ハナコ、そしてメリー王
主義主張がはっきりしていてブレのない犬、
つまり精神が比較的安定している子たちは
とてもいい便をします。
水分摂取量とも関係しますけど、それを差し引いてもね。


5.JPG
     ↑あまり深く考え込まないひとたち。


昔、メリーが貰われてきたばかりのころは、よく軟便をしていました。
ドッグフードとグリニーズ以外は食べたことがなかったみたいな感じで
お肉もお魚も、最初は絶対に口に入れようとはしませんでした。
5才9ヶ月で体重26キロ、とてもガリガリで飢えた状態であったのに、です。

バーニーズって、食ベものに対して慎重ですよね?
(ビーグルって、何でも食べますけどね?)

6.JPG
 「昔話なんていいから、早くおいしいもの、よこしなさいよ〜〜」




ハナコとアイコがおいしそうに食べてるのを見て
そのうち食べるようにはなったんだけど
しばらくは、ゆるめのうんPをしていたのを記憶しています。

嘔吐することはなかったので
それでも気にせず与え続けていたら、だんだんと腸の方も
慣れてきたらしく、完璧に消化できるようになったのでした。

しかしそれと引き換えのように、お野菜や果物は、食べなくなってしまいましたが(涙)




関係ないけど
2.JPG
ぐうびるこは毎朝、グリーンスムージーを飲んでいますよ〜








8.JPG
  「快食・快便は健康のきほん!」



ほんとだね〜
それに幸せの根源かも。





飢餓は、長寿遺伝子を活発化させるんだとか・・・
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


posted by ぐうびるこ at 16:16| Comment(4) | メリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

