2013年07月02日

復活?




6/29(土)朝、車の中でピーしちゃったメリーさん、
今朝になって、ようやくまともなウンPが出てきました!
あ〜 待ち遠しかったよぉあせあせ(飛び散る汗)



2.JPG
 「ちょっと〜 みなさん聞いてくれる?!!!」





1.JPG
 「アタシね、世話人がアホすぎて 死にかけたのよー」


ごめんなさい、と謝るしかありません・・・・。

先週は週のはじめから、調子が悪そうだったんだが
また背中や足が痛いのだろうと思ってた。
まさか、胃腸が弱っていたとは・・・
そういや、ちょっと食欲も落ちてたかも。

それなのに、食べ慣れない(気に入らない)フードや
あまり得意ではない大量の野菜、そして消化の悪そうな羊の内臓(胃袋とか心臓)
しかもご丁寧にステロイド剤投与⇒ 喉が渇くので水分大量摂取。

ひ〜
あやうく、メリーを殺してしまうところでしたわ^^;





しかしメリーってば、
お腹調子悪いんだからおとなしく寝てればよいのに、
他の犬たちが騒ぐと一緒になって吠えるし
犬が近づいてくると「来るな!アッチいけ!」けちらかす。
がんばって腹筋使うもんだから、穴からぴゅっぴゅっと 飛び出してくるのー
拭いても拭いても、永遠に・・・
いやぁ、まいった〜




経緯をまとめときますと

6/29
終日絶食(・・・のはずが、夜にジャーキー?をくれた人が −−;)
お水も控えめにしたが 垂れ流し?状態なので
ほぼ1日、庭の草の上でいっしょに寄り添って過ごした。
気候が過ごしやすい日で、よかった〜
あと、土日で仕事休みだったのも不幸中の幸い。

ポカリスウェットを水で薄めたものなど与えつつ
夜はいつもの車内でご就寝・・・
さらにぴーこたんは続く。

6/30
朝、まだ下痢が続いてるので朝食ヌキ。 
その後、病院に聞いたら、消化のよいものを少しづつ与え始めてくださいとのこと。
午後3時頃に7プレミアムの「たまご蒸しパン」を少し
・・・のつもりがあまりにも美味しくて結局は丸々1個分(=404kcal)胃の中へ。

午後10時すぎに、ふやかしたお気に入りフードと、加熱したまぐろの血あい+鶏むね肉を
手で細かくしてぐちゃぐちゃにまぜたものをふだんの半分量。
まるで、飢えた狼のようなすさまじいさ。こわい。
そりゃ、丸2日ぶりのごはんだもんねぇ

7/1
朝 ほんの少しお尻周りが汚れているものの、なんとかセーフ。 
朝ごはんは昨日と同じもの。
夕方、帰宅してみたら お尻周りのみ汚れあり。ほっ 
夜ごはんは 玄米ごはんとまぐろ、むね肉、煮汁。普通量。

7/2  朝、やはりお尻周りだけちょっと汚れてるけどセーフ。
車からおりて飯場まで歩かせてる時、ちょっとうんこ出したそうにしたけど出てこず。
でも朝食後、指刺激によって排便。おめでとう。
少し柔らかめで最後の方はキケンな感じ、それにけっこうな量の黒い毛玉が混入。


さて、今日はこのあと帰ってから どうなってるか・・・ドキドキ。


@@@


いつも惚れぼれするようなりっぱなのを出してくれるので
食べ物に関してはまったく不用心でした。
メリーに限らずうちのメンバー、みな大腸が丈夫なもので、対応も不慣れで。


もう100才過ぎてるんだもんね、
腎臓も心臓も、胃も腸もみんな弱ってるはずだよね。
これからは、もっともっと気をつけますです。


3.JPG
「食べることしか楽しみがないんだから、ちゃんとしなさいよ!」


はいはい。
すいませんでしたっ!





しッかし・・・ メリーってほんと、元気だわ。 ボソッ
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ



 
posted by ぐうびるこ at 16:39| Comment(6) | メリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

初スマホ投稿&ぴいこたん

初めてスマホから投稿してみるよ

メリーさん、初下痢ぴ一した
今朝、車の中みたらビニルシートはずれた場所にドッチャリ(/_;)(@_@)
タオルもマットもせんたくしなきゃ

場所移動しても吠えるたびにピュッピュッと飛び出してくる
腸だけは頑丈だったからこんなの初めて(T_T)
いよいよ本格的な介護生活の始まりかしら

蚊取り線香をお供に今はふたりで草の上。
少し落ち着いてきたかな

晩御飯もぬいたほうがいいかなあ
posted by ぐうびるこ at 10:08| Comment(4) | メリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

かけがえのないライバル。




ハナコの抜糸が無事に済みましたので
今朝は久しぶりにハナコ&アイコ、2頭体制でおさんぽ。
1.JPG
このふたり、
何もなければ、とても楽チンで快適ウォーキングなコンピなのですが・・・



2.JPG






ニャンコ臭を嗅ぎあてて、けたたましい追い啼きが始まりました。
4.JPG
ご近所迷惑になるので、引っ張って撤収。


3.JPG
アイコ氏、モグモグさんのご遺体 発見。
でも匂いを嗅ぐだけ。

モグラ塚ハンターのハナコさんならば
食べるんでしょうか・・・(ハナは気がつかなかったみたい)





帰ってから、仲良くお水をゴクゴク。

7.JPG


ハナコは、最初張り切っていても、30分くらいで帰ろうとする感じ。
アイコは、最初からちょっとしんどそうにも関わらず、永遠に歩こうとする感じ。



職場のフリーザーを探索したら・・・
去年の春に購入した ラムの内臓肉が!!
5.JPG
乳癌手術後のアイコに、療法食を作ってやろうと、大人買いした残り。
まだあと4袋もある。
3日坊主のダメ飼い主め。

冷凍焼け寸前じゃないの。


↓↓↓


ぐつぐつぐつ・・・
魔女の鍋みたい・・・
6.JPG
昨日、コメント欄で教わったように
手持ちの野菜、かぼちゃとか人参とかまいたけとかをミキサーでガーして
そこに内臓肉&ぶりかまをぶち込みましたよ



メリーはあまり羊臭が好きじゃないのでどうかな〜と思ったけど
全員、喜んで食べてくれました

何より、配膳がラクチン!(←続けるには、これすごく大事ね)


どうもありがとう〜〜






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 15:46| Comment(6) | 犬の食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

